スポンサーサイト

-- --, --

C9からマビノギ英雄伝へ?

06 12, 2011
またまたお久しぶりです。
韓国C9では先週まで、経験値2倍、疲労度回復一日2回、というイベントが開催されていました。
それが終わってからのみんなのモチベが非常にダウンしてしまい・・。
C9、ちょっとおしまいムードです(*_*)

現在の韓国のレベルキャップはlv60
Yuffieさんがlv50だったかな?私はlv40でおなかいっぱいになってしまった感じです。
lv50以降、新しいダンジョンがなく、過去のダンジョンのHellモードに入れるようになります。
lv37~のダンジョンがソロではもうきつくて、ソロでやる気がおきません・・。
c926.jpg
装備には耐久値があり、0になりそうだよ!ってときにこんな感じで右下に表示されます。
WoWを思い出すよ~。これが出たら鍛冶屋さんで修理しないといけません。
そんな高くないので気にはならないんですけど、修理忘れると火力なくなってつらいです・・。

ここまでMobから装備ドロップがないので、やっぱりない設定なのかもしれないです。
クリア後の宝箱からしか装備を手に入れられません。レア装備が全然揃わないー!
委託で買って揃えました。lv35だったかのの緑&青装備です。ちょっとまえのレベルなのですが。
c925.jpg
なんとも厨二臭いのがいいですねえ。
ちなみに頭装備は隠せるので、頭装備を隠すとこのマスクみたいなの消えて普通です。

日本C9もそろそろ始まるようなので、韓国C9はおしまいかな?
毎日疲労度なくなるまで(3時間くらい)プレイしてたら一ヶ月ぐらいでカンストしそうなw
一ヶ月でカンストとかいうとTERAを思い出しちゃいますが!

よく、TERAとC9どっちが面白い?ってきかれるんですけど
MMOとMOを比べるのはちょっと難しいなーって思います。
ただ、C9のあとTERAやると、ちょーーもっさりに感じたり
TERAのあとC9やると、やっぱり世界というかMAPがせまいと感じるし
ただ、戦闘と対人戦はやっぱりMOのC9の方がやってて面白いと感じます。
でも私は基本MMO好きだし、MOはやっぱり飽きがはやいので、難しいところです。

リアルグラフィックのアクションMOは、日本だとC9が一番だと言いたいところでしたが
どうやらあのマビノギ英雄伝が日本についにくるそうな。
vindictus_01.jpg
「日本でサービスが始まる頃には、充分なコンテンツが準備できる予定です。またこれまでの経験と反省を活かしたサービスを行ないます。期待してください」。
ハン氏の言葉の隅々から、日本でのサービスへの熱意が伝わってくる。
現在日本でのサービススケジュールは「2011年内」ということだが、期待が高まってしまう。
(GAME Watch:NEXON、「マビノギ英雄伝」開発チームインタビュー


C9のあとだと、マビノギ英雄伝の方が若干もっさりに感じるかもしれないです。
ジャンプがないのがデカイと思います。爽快感もC9の方があるかも。
ただ、細かいところの作りこみや、装備は製作が基本、というところが私は好きです。
意味のないダンジョンの周回も、製作素材の収集があれば楽しめるし。
C9はボスは弱いけど、強いmobを大量に置いて、ダンジョンの難易度を上げてるのに対して、マビノギ英雄伝はボスが強い。
動きとかをよくみないと普通に死ねるんで、そういう難しさが好きです。

マビノギ英雄伝楽しみですね。
まだ北米鯖に潜入できるのかな?興味ある方は試してみてください。→マビノギ英雄伝潜入方法
私は韓国のBlade&Soulを触ってみたいなあと思っています。2次CBT待ちです。

TERACBTは参加しないかなあと思います。OBTからできたら頑張りまーす。
お仕事が忙しい。
4 CommentsPosted in C9
-4 Comments
By  だみぽ06 15, 2011 - URL [ edit ]

proxifierはだめになったけど、別ツール使えばまだ大丈夫みたい。
とりあえず今日実装されるガチムチさんいじり倒すまでは潜入やめられそうにないです。
実際そんなにinはしてないですけど

By mai06 20, 2011 - URL [ edit ]

あらーそうだったのですか!
書き直さないとだめですね。

最近全然やっていませんでした。
やっぱりログインできるまで時間がかかっちゃうと、少し億劫になってしまいますね・・。
日本にくる前にまた少しさわってみたいです。

By 08 23, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

By mai08 30, 2011 - URL [ edit ]

お返事遅くなって大変申し訳ございません。

韓国サーバーをプレイするには会員登録だけでなく、
国民番号的なのもいろいろ必要です。
力になれなくてごめんなさい。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
menuProfile

■ 麻衣

MMORPGがすきです。

どのゲームでもこっそり名前を変えてプレイしてるこっそり厨です。

初めてプレイしたネトゲはLineage。
サーバー名がない頃からプレイしてる良い年こいた人です。

ご連絡はお気軽に
・IRC(FriendServer):#m1k0

現在プレイ中
・C9(KR)

Twitter
http://twitter.com/m1k0__
menuThis site
友人が決めたネタネームブログ。
ネトゲの潜入ばかりしてます。

・TERA(KR)
・マビノギ英雄伝(NA)
・Atlantica(Global)
・AION(中国)
・Lucent Heart(台湾)

LinkFreeです。
よろしければご連絡ください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。

バナーが必要な際は
こちらをお使いください。

menuLink
menuCategory
menuLatest Articles
menuComment

openclose

