スポンサーサイト

-- --, --

Land of Chaos Online

10 03, 2010
ネトゲ難民が多いと思われる今日この頃!
過去にやったゲームのレビューでも軽く書いてみることにします。
最近新Hero追加Updateがあったようなので、今回はLOCOのレビューでも。


LOCO (Land of Chaos Online)


韓国産のDotA系ゲーム。
DotA系のゲームは初めてでしたが、すぐにルールはわかったしなかなかはまってました。
ぱっとみは普通のMMOな感じですが、4Gamer曰く「RTS+FPS+RPG」「ハイブリッドストラテジーアクション」だとか。


loco01.jpg
敵陣地まで少しずつおしてるところ。最初は対NPC戦で練習することができます。

簡単に説明すると、creep(雑魚敵)を倒しながら自分のHero(自キャラ)のレベルを上げていき、敵の陣地を攻めおとせば勝ち、なゲームです。
ルールはDotAと同じなので、そこらへんはDotAwikiあたりをみた方がわかりやすいかも?
まあぶっちゃけ、やって理解しろ!って感じで、やってみるのが一番だと思いますw
このルールの他に、LOCOでは4vs4や8vs8でPK戦なだけのモードもありました。
要は対人戦しかないゲームです。


loco02.jpg
ロビーはこんなかんじ。ここで装備を買ったり、強化したり、マーケットをみたり。

元々DotA系に興味がなかったんですが、なんせLOCOはキャラが可愛い・・。
最近流行ってたHoNやLoLほどHeroの種類はないですが、それでもたくさんいます
LOCOは1ゲーム終わるごとに報酬金がもらえ、ロビーで装備を買うことができます。
装備を買ったり強化したりという点が、RPG要素といわれてる部分かな?


loco03.jpg
私が主につかってたのはMinity Grey。装備も可愛いしスキルも可愛い。

ゲーム内では
・最初は一人で突っ込まない
・ゲーム内で手に入るお金は、ロビーで装備を買うお金とは別物で、1ゲームが終わればなくなるのでポーションやアイテムを買うのを惜しまない
最初にこれだけ頭にいれておいて、スキルやアイテムの性能を少しずつ覚えていけば、気づくとLOCOおむしれー!ってなってました。


loco05.jpg
ポーションやスクロール、合成アーティファクトなどいろいろあるので少しずつ覚えていく。


それとLOCOにはMissionBoardがあります。
loco04.jpg
これは、相手に勝て!とか、合成アイテムのこれを作れ!だとかのミッションがあって、それを全部クリアするとアイテムがもらえる・・というMMOでいうクエストのようなシステムもあって、なかなかやりこみ要素もそなえています。


なかなか楽しめたゲームだったので、対人ゲーが嫌いじゃない人にはおすすめ。
最近EU鯖の方でNewHeroのAAKbahが追加されたようですが、本国の韓国ではトレイラーの最後にちょびーっとだけ映っていたセクシーお姉さんのパルチザンが追加されたようです。

実は日本でもMK-STYLEがすでに日本国内におけるサービス提供、及びパブリッシング事業の独占ライセンスを取得しているらしいんですが、たぶんサービスされないような気がします。
この記事「2010年夏くらいにクローズドβテストが行われるのではないか~」みたいなことが書いてあるんですが・・・今って何年でしたっけ?

まあEU鯖で普通に遊べるのでそちらをおすすめしときます。
0 CommentsPosted in LOCO
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
menuProfile

■ 麻衣

MMORPGがすきです。

どのゲームでもこっそり名前を変えてプレイしてるこっそり厨です。

初めてプレイしたネトゲはLineage。
サーバー名がない頃からプレイしてる良い年こいた人です。

ご連絡はお気軽に
・IRC(FriendServer):#m1k0

現在プレイ中
・C9(KR)

Twitter
http://twitter.com/m1k0__
menuThis site
友人が決めたネタネームブログ。
ネトゲの潜入ばかりしてます。

・TERA(KR)
・マビノギ英雄伝(NA)
・Atlantica(Global)
・AION(中国)
・Lucent Heart(台湾)

LinkFreeです。
よろしければご連絡ください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。

バナーが必要な際は
こちらをお使いください。

menuLink
menuCategory
menuLatest Articles
menuComment

openclose

