スポンサーサイト

-- --, --

C9 - シャーマンからハンターに

05 05, 2011
他にやりたいと思えるゲームもないのでC9をまったりプレイなう、です。
暇なときに配信してます。配信報告はTwitterでやってます!→ Twitter
といってもニコニコ動画やUstreamでちゃんとした配信じゃなくて、個人的な配信です(>_<)

lv10になると転職です。
とくに転職クエストなどもなく、NPCに話すだけで1次転職はおしまい。
「シャーマン」から「エリートシャーマン」になりました。(という名前らしい)
c914.jpg
IsoletさんとPTプレイしたり。
ダンジョン内には、床から針がでたり、こんなかんじのトラップ的なものもあったり。
別にダンジョンはランダム生成ではないので、難易度が高いとかそういうのはないですが、なかなかおもしろいです。
ダンジョンの難易度もいくつか用意されていて、難易度が高くなるにつれてトラップも増えます。
モンスターも大量!最後の報酬の宝箱の中身も良い物になっていきます。
緑装備が揃ってきました。レア装備?かな?

スキルはスキルポイント制。
c915.jpg
レベルがあがるごとにSPが増えていって、NPCで覚える感じです。
なにがいいとかよくわからないので、とりあえず全部一通り覚えていってる感じw

と、そこそこ進んだところで、Yuffieさんも参戦!ということで1からキャラクター作成。
サブキャラは「ハンター」にしてみました。職で性別固定なので、久しぶりの男キャラ!
c916.jpg
3人だと難易度が一番高いところでも結構サクサクいけます。爽快感あります~。
lv14~のダンジョンの最高難易度だと、モンスターの量もかなり多いのでなかなか楽しい。
ボスもそこそこ強くなってきました。レア装備をドロップしたりはしないけど・・。

スコアがGOODだと最後にもらえる報酬の宝箱が2個、EXCELLENTだと3個あけられます。
最高難易度だと緑装備が宝箱から出る確率が高いので、スコアを気にするようになってきました。
みんなlv15の緑装備はだいたい集まったかんじかな?

緑装備はソケットがあいてる装備もあって、鍛冶屋さんで石をはめこむと能力UP!
c917.jpg
ここらへんはよくあるシステムですね。
強化をすると武器は青い光がふわふわとでるかんじ。これもありがちです。

2次転職はlv25みたいです。2次転職から職がかなり増えるので楽しみ。

* ここまでの簡単な感想
疲労度の消費がかなりはやく、通常の疲労度100→週間疲労度?的なものが200あります。
疲労度の回復はいつなんだろう・・。もう週間もなくなりそうです(T_T)
一日5~6時間?しかしてないんですけど、ドラネスよりきつい感じがします。
クエストも装備集めも、PTで高難易度のダンジョン周回がはやいし楽しいです。ソロ不向きゲー。
ソロでやるにはつらいw
そしてやっぱりインベントリがきつすぎます・・2週したら絶対整理しないと一杯です。
掲示板からデイリークエスト?も受けられるので、これでクエスト不足解消かな?

今のところドラゴンネストよりも面白い。IsoletさんとYuffieさんも同じ感想のようです。
マビノギ英雄伝が日本にこない以上、このジャンルのなかでは結構人気がでそうですね~。

で、PvPが楽しいです。lv20以下の低レベルでも楽しめました。
PvPは、その人を左クリック→PvP申請して承諾されると、闘技場のようなマップに飛ばされます。
c918.jpg
3勝したら勝ちです。
HPやMPだけでなく、スキルのクールタイムなども対人用に補正がかかるので結構新鮮です。
連打できるスキルが連打できなくなってたりするので、そう簡単にはいかないか!みたいな。

c919.jpg
今のところファイター最強説が。damn -_-
でもハンターの2次職のアサシンが最強だという噂なのでめげません!

なぜかレベル的にシャーマンよりハンターが上になったのでメインになるやも・・。
シャーマンでリーパー(でっかい鎌の職)やりたかったのですが!我慢かのう。
まだ2次転職前なので、もうちょっとしたら生産とかにも手を出してみようかなと思います。


Blade&Soulの2次CBTが8月らしい・・遠いです(T_T)
C9(KR)→C9(JP)→TERA(JP)→Blade&Soul(KR)て感じでプレイできたらなーと思います!
Dragona Onlineとかいうのもあるみたいなんですけど、もうMMOは疲れるからいいかな・・。
TERAとBlade&soulでもうおなかいっぱいです。
0 CommentsPosted in C9

Previous: C9 - リーパーレス

Next: C9
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
menuProfile

■ 麻衣

MMORPGがすきです。

どのゲームでもこっそり名前を変えてプレイしてるこっそり厨です。

初めてプレイしたネトゲはLineage。
サーバー名がない頃からプレイしてる良い年こいた人です。

ご連絡はお気軽に
・IRC(FriendServer):#m1k0

現在プレイ中
・C9(KR)

Twitter
http://twitter.com/m1k0__
menuThis site
友人が決めたネタネームブログ。
ネトゲの潜入ばかりしてます。

・TERA(KR)
・マビノギ英雄伝(NA)
・Atlantica(Global)
・AION(中国)
・Lucent Heart(台湾)

LinkFreeです。
よろしければご連絡ください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。

バナーが必要な際は
こちらをお使いください。

menuLink
menuCategory
menuLatest Articles
menuComment

openclose

