
-- --, --

C9

05 01, 2011
ティザーサイトがオープンしたり、Twitterが始まったりしているC9の韓国鯖をプレイ中です。
c905.jpg

秋葉原PCゲームフェスタには試遊台も出ていたそうですー。
C9ティザーサイト:http://c9.gamechu.jp/
C9Twitter:https://twitter.com/c9_jp
GameWatch:ゲームオン、「第3回 秋葉原PCゲームフェスタ」で「C9」を初公開

マビノギ英雄伝と同じ、ノンターゲッティングのアクションMORPGです。
マビノギ英雄伝からダークさを抜いた感じかな?
C9って、ちょっと前までは次世代といわれていたゲームに入っていたような気がするのですが・・。
TERA、Blade&Soul、ArchAge、マビノギ英雄伝、以外きかなくなってしまった・・。
韓国では過疎が進行していて、サーバー統合されたはずです。現在あるのは2サーバー。
韓国で2サーバーというのはとても少ないです。

最初に選べるのは4職です。見た目、性別は職で固定。私が選んだのは杖の「シャーマン」
c902.jpg

キャラメイク、顔のプリセットは3種類だけかな。後は細かく設定できるかんじです。
びっくりしたのは、髪型を決める→前髪・サイド・後ろ髪の長さが設定できることです。
c901.jpg  c903.jpg
前髪短くしたの図。髪の長さを細かく設定できるのはなかなか面白いです。
体形も結構自由に決められます。胸の大きさも決められるよ!!

操作性はマビノギ英雄伝をやったことある方ならそのままなのでやりやすいです。
グラフィックはマビノギ英雄伝の方が断然綺麗なんですが、マビノギ英雄伝にはなかった「ジャンプ」がC9はできます。空中コンボもできて、それが結構かっこいい。
左右、前後にもジャンプできるので、マビノギ英雄伝よりアクション性が高い?のかな。
ただ、C9はオブジェクトをモンスターにあててスタンさせたりだとか、ボスは足を狙う!だとかいう戦略的なものはないっぽいので、マビノギ英雄伝の後だとそこらへんが少し物足りない。
装備は街に売っているし、疲労度があるので、そこらへんも違います。

で。C9は疲労度があるので、一日じゃあんまりレベル上がりません。
ソロでやってlv10付近で疲労度終わっちゃう感じです。
まだあんまり仕様がわかってないので、PT組んだ方が疲労度の消費が少ないとかはわからないです。
TERAやってた面子でC9やってるので、もうちょいレベル上がったらPTプレイ記事を書いてみます。

とりあえず、ドラゴンネストみたいに、ダンジョン入ってモンスター倒して、最後のボス倒し終わると、コンボなどでスコアが決まります。ほとんどGOODばかり・・。
c906.jpg
スコアによって、最後にもらえる宝箱を開けられる数が増えるみたいです。

しかしここまでマビノギ英雄伝にそっくりで、なぜC9は過疎ってマビノギ英雄伝は今でも大人気なのかなーと。まだやりこんでないのでゲームシステム的な意味ではわからないのですが、重課金なのは確実な気がします。
インベントリが24枠なので、IDを2周したら整理しないといっぱいになるレベルです。きつすぎ。
アバターに能力がついてるかとかまでは調べてないんですけど、韓国ではサービス開始から結構経ってるのもあって、みんなゴッテゴテのアバターつけてます。
アバターじゃない人はほとんどいない。

まだ全然やりこめてないので、もうちょっとやったらまた書いてみます。
今のところそこまでクソゲーとは思わないです。もっさりしてないし操作性も良いです。
mobからの装備ドロップは、ない設定なのかな?
序盤からクエストのための周回のみで、装備はクリア後の報酬からしかみたことがない。

でも対人戦があるっぽい!
c913.jpg
ので、とりあえずそこまではやってみたいです。

街中にいる、ゴッテゴテなアバターで着飾ってる方々のSSをぺったぺたり。
可愛いのも多いけど意味のわからんのも多い。うさみみとかくまカチューシャとかもある。
女性キャラクターが80%。私は初期装備なので、ひどいふんどしです・・。

c907.jpg c908.jpg

c909.jpg c910.jpg

c911.jpg c912.jpg
0 CommentsPosted in C9
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
menuProfile

■ 麻衣

MMORPGがすきです。

どのゲームでもこっそり名前を変えてプレイしてるこっそり厨です。

初めてプレイしたネトゲはLineage。
サーバー名がない頃からプレイしてる良い年こいた人です。

ご連絡はお気軽に
・IRC(FriendServer):#m1k0

現在プレイ中
・C9(KR)

Twitter
http://twitter.com/m1k0__
menuThis site
友人が決めたネタネームブログ。
ネトゲの潜入ばかりしてます。

・TERA(KR)
・マビノギ英雄伝(NA)
・Atlantica(Global)
・AION(中国)
・Lucent Heart(台湾)

LinkFreeです。
よろしければご連絡ください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。

バナーが必要な際は
こちらをお使いください。

menuLink
menuCategory
menuLatest Articles
menuComment

openclose

