
-- --, --

TERA - 生産装備の説明とか

02 18, 2011
3rdキャラ作ったり・・。
tera106.jpg

まじで1キャラ一週間でlv50カンストしちゃってすることなくなります。
日本鯖が経験値テーブルいじってなくてOBTキャップが同じlv38だったら2日でカンストみえる!!
別に極廃(笑)とかいうものではないですよ(>_<)v

今週の定期メンテナンスのパッチも細かい修正だけで戦場実装なし。
プリーストとエレメンタリストのバランス修正なし。
最近CH状況が混雑にならないんですけど同時接続者数大丈夫なんですかね。


で!DMやらでいろいろ質問いただいたので、記事として書いてみます。
質問されてないけどtwitterで話題になってたものもてきとうに書いてみる。宣伝しないけど!
韓国ではこういう仕様なだけで、日本ではどうなるかわからないので参考までにー。


■ インベントリ
デフォルトで40枠(5列)
・都市で拡張可能(費用:1列目1500、2列目30000、3列目800000)
・クエストで2列拡張可
 → 3列まで拡張+lv50状態で10列ありました
・整理ボタンあって便利
tera95.jpg
▲ デフォルトだときついので1列ははやめに拡張した方がいいかも


■ 倉庫
デフォルトで4タブ使用可能
・拡張不可
・預ける、引き出す際にゴールドがかかったりはしない
・アカウントで共有
・整理ボタンあり、整理はタブごとしかされない
tera97.jpg
▲ 2キャラやって2タブしかうまってないです。余裕たっぷりです。


■ 道具屋
ポーションの販売はなし
 → HPPOTはクエスト報酬のみ、MPPOT、コンディションPOTはMobDropあり
・都市(ヴェリカ、アルレマンシア)のみ、都市と各村への帰還スクロール販売あり
 → 村には、その村と都市の帰還スクロールのみ販売
・強化クリスタル屋は別
・各アイテムの詳細 (inven:戦闘の消耗品魔法アイテム
tera98.jpg
▲ 1タブ目:アイテム類、2タブ目:包帯と魔石

tera99.jpg
▲ 3タブ目:レシピ、4タブ目:帰還スクロール(このSSはヴェリカのなので各村のスクもあります)


■ 生産装備
・基本的に能力はボスDrop装備より数値が低い
・同じ等級のDrop装備と比べて基本オプションの数が1つ少ない
・強化オプションが1つ多い装備も生産可能
tera103.jpg
▲ 試しにlv40のレジェンド槍を作ってみました
ピンクの枠の中が基本オプション、黄緑の枠の中が強化オプションです。

ハングル意味わかんねーと思われるかもしれませんが簡単に解説
左が生産した、lv40の槍です。右がMobDropの、lv38の槍です。
生産装備の方がlvが高いのに、基本数値がまったく同じです。
基本オプションも生産装備の方が1つ少ないです。
基本オプションと強化オプションはどちらの装備もランダムでつきます。
(SSの装備の基本オプションは、たまたま同じなだけです)
このオプションが良いと高値で取引されてます。
良OPは職によって違うのでここでは割愛。

・lv50生産装備の需要が多少ある理由
tera105.jpg
▲ 委託にでていた、lv50の強化できる生産装備。弓です。

強化オプションが+3、+5、+7、+9でつくようになってます。普通は+3、+6、+9です。
もちろん基本数値はボスDropのものより低く、基本オプションも1つ少ないです。
ただ、強化オプションが1つ多いので、基本オプションが1つ少なくてもオプションの合計数は同じということになります。
なので、lv50のボスDrop武器がなかなか出回らない(Drop率が低い)今、生産武器を作ってる人がちらほらいるっぽいです。付くOPによってはそこそこ良い物ですし、良い値段します。
もちろんボスDropの良OP武器が最高なんですけどね・・・。
zippyさんのブログがとってもわかりやすいです。(Real noooob:装備一覧


長くなってしまった・・。
基本的なことはそれくらいです。
生産は今の状態だとlv50生産装備は多少需要あるけど、他は特にありませんってとこでしょうか。
安定してlv50ID周回できるPTだったら必要ないですね。
ボスDropの杖がまったく出回りません。頑張ってください本場廃人さんたち・・・。
2 CommentsPosted in TERA
-2 Comments
By えりか07 28, 2011 - URL [ edit ]

1週間で50になるんですか!?
どうやるんでしょうか><

By mai08 30, 2011 - URL [ edit ]

>えりかさん
中型反復と、とにかく反復クエのみです

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
menuProfile

■ 麻衣

MMORPGがすきです。

どのゲームでもこっそり名前を変えてプレイしてるこっそり厨です。

初めてプレイしたネトゲはLineage。
サーバー名がない頃からプレイしてる良い年こいた人です。

ご連絡はお気軽に
・IRC(FriendServer):#m1k0

現在プレイ中
・C9(KR)

Twitter
http://twitter.com/m1k0__
menuThis site
友人が決めたネタネームブログ。
ネトゲの潜入ばかりしてます。

・TERA(KR)
・マビノギ英雄伝(NA)
・Atlantica(Global)
・AION(中国)
・Lucent Heart(台湾)

LinkFreeです。
よろしければご連絡ください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。

バナーが必要な際は
こちらをお使いください。

menuLink
menuCategory
menuLatest Articles
menuComment

openclose

