スポンサーサイト

-- --, --

TERA - 2nd育ててます

02 08, 2011
お久しぶりです。
前回のlv50IDクリア後、固定メンツはみんな別ゲーやったりな感じでした。
あ、軽くC9やってみたので今度その感想も書いてみます。過疎がひどかったんですが・・。

で、TERAはやはり今のところ完全にコンテンツ不足です。lv50IDしかやることがありません。
lv50ID長時間攻略楽しい><とかそんな次元ではない疲労度が溜まる・・。

戦場システム(5vs5、10vs10の対人システム)は未実装ですが、PKはできるのでやってみたり。
固定メンツのスレイヤーさんと所謂無差別PKというものを少し。
lv50IDがあるマップはPK不可マップのため、一番高レベルがいると思われるPK可能マップに行ってみましたがlv48以下ばかりでほぼ一方的なPKでした。

これを日本でやると非難囂々かもしれません・・。
韓国はそうではなく、PKもTERAのシステムのひとつだからねー!と言っていました。
私はその人に殺されたことがあります・・w
ただ、お互いのペナルティが少なすぎて緊張感とかそういうものがゼロです。
なんだか全然楽しくなくて、少しやってすぐやめちゃいました。

TERAの90日課金が切れる頃を見計らって、Blade&SoulのCBTがくるようですね。
それにあせって何らかのコンテンツがアップデートされればいいなぁと期待してます・・。
政治システムか60キャップか、そこらへんがこなければBlade&Soulに移行しようかなと。

といいつつ、今固定メンツで2ndキャラを育てています。
lv50IDをクリアした職構成が
ランサー、ウォーリアー、スレイヤー、バーサーカー、プリーストでした。
そして今みんなでやっているのが
tera82.jpg
ランサー、スレイヤー、ソーサラー、アーチャー、エレメンタリストです。
まさにlv50IDの為に作られたようなPT構成ですね・・。

私はなんと・・10年近くMMOやってますが、初めての前衛職・・ランサーをやってます・・!
盾です。PTでとても重要な盾です。挫折寸前でス!
ですが、練習あるのみやでー!との温かいお言葉をいただいたので頑張ってます。

ヘイトスキルの範囲、mobの集め方、中型mobの行動・攻撃パターン・・覚えることが多いです。
火力職は「後方からのクリティカル率UP」などの強化クリスタルつけている人が多いので、ランサーは火力職が後方から攻撃しやすいような位置でmobの向きを固定します。

プリーストと違って装備も重要です。lv27で既にユニーク装備を購入しました。
武器(盾と槍は2つで1つの武器)が弱いと、盾防御してもmobからの攻撃が貫通するのです・・。
プリーストの装備揃えたのなんてlv33装備からでした!lv27とかクエ装備でした!
こんなランサーでlv50IDなんて行けるのか心配ですね・・・。

そういえばプリーストのヒールヘイトが高すぎる、など言われてましたが、ここまでやってきた体感上、プリーストのヒールのヘイトはもちろん高いのですが、ヘイトの上限値自体がとても低い、が正解じゃないかなあと。
ランサーのヘイトスキルがOBT当初より弱体化されたのもあるのですが、ランサーがヘイトスキル打ってすぐにアーチャーやバーサーカーなどの火力職がクリティカルを出すと一発でタゲが変わります。あくまで様々なクリスタルの効果が乗ったクリティカル数値ですが・・・。
武器にヘイト値プラスのOPがついたものがたまーにあるのでそれを揃えたりしないとタゲ固定が大変です。

とりあえず今週中には2ndカンストさせてlv50ID行けたらいいなぁと思います。

プリーストの職考察をカンストverに書きなおすといって書きなおしてませんでした。
いまさら需要あるのかなぁ、なんて思うのですが・・・気が向いたら書いてみようと思います。



■ あとなんかいろいろメモ

・現在存在する馬の種類
韓国の90日課金者にもらえた白馬、移動速度270
クエストでもらえる馬(NPCから購入可能:210k)、移動速度240
NPCから買えるlv40~の馬。価格は2m。移動速度は白馬と同じ270、見た目は普通の茶色い馬。
・ランサースキル
捕獲:中型以上のmobは引っ張ることができない、一瞬だけスタンさせることができる、PCには有効
0 CommentsPosted in TERA
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
menuProfile

まい

■ 麻衣

MMORPGがすきです。

どのゲームでもこっそり名前を変えてプレイしてるこっそり厨です。

初めてプレイしたネトゲはLineage。
サーバー名がない頃からプレイしてる良い年こいた人です。

ご連絡はお気軽に
・IRC(FriendServer):#m1k0

現在プレイ中
・C9(KR)

Twitter
http://twitter.com/m1k0__
menuThis site
友人が決めたネタネームブログ。
ネトゲの潜入ばかりしてます。

・TERA(KR)
・マビノギ英雄伝(NA)
・Atlantica(Global)
・AION(中国)
・Lucent Heart(台湾)

LinkFreeです。
よろしければご連絡ください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。

バナーが必要な際は
こちらをお使いください。

menuLink
menuCategory
menuLatest Articles
menuComment

openclose

