スポンサーサイト

-- --, --

TERA - lv50IDクリア

02 03, 2011
でえーーーーーいい!!
tera79.jpg
前回紹介した「黄金の迷宮」というlv50ID、クリアできました。
攻略に5時間かかりました。まじ白目。
このバラカスというラスボスで何度も全滅しました・・・。

韓国の友人にエレメンタリストは必須だ!!睡眠が使える職が2人いないと無理だ!!
といわれまくりましたが、私たちはこれでいくんや!と何度もリベンジ。

ランサー、ウォーリアー、スレイヤー、バーサーカー、プリーストでクリアしました。
まじでほんとに諦めかけた・・5時間もかかるとかまじしんどいです・・。

今のところ韓国の情報サイトでも、遠距離火力職なし、エレメンタリストなしのPTでクリアしたSSはみたことがないです!
invenでユーザーが投稿している黄金の迷宮の記事(inven:黄金の迷宮簡単攻略方法)にも、弓4エレ1だとか、弓3エレ2だとかひどいPT構成がおすすめされてたり。
エレがいないプリースト1のPTでもクリアできたぜ!と声を大にしていいたいですw

でもやっぱりやってみて、睡眠使える職が2人いたら相当楽だと思いました・・・。
そこにアーチャーかソーサラーがいたらもっと楽です。半分の時間でいける気がする。
どう考えても今のPT構成じゃ何度も周回できるクリアタイムは出せる気がしないw
いや私のプレイヤースキル(笑)が問題なのかもしれないんですけど・・。

ただコツはつかめたかなと。
こうすれば倒せるというのはわかったので、それを死なないようにやればいけそうです。
今のところほんとにVCないと無理だし、野良はまじできつそうです。
スタンと睡眠のタイミングをあわせないと無理です。

職バランスだとか、ID内の仕様だとか、今でもパッチでよく修正されるので今後どうなるのかなーという感じですが、このまま日本にくることはないと信じたい・・。
固定PTで5時間とかしんどすぎです。


で、これで終わりでなく、lv50IDはもうひとつあります。
「アーカーシャの隠れ家」というところです。
ここは入ると、「破滅の疫病」という、強さと体力が70%減少するデバフがついちゃいます。
それを解除するには黄金の迷宮のネームドmobがDropする「神聖な保護のポーション」が必要です。
tera81.jpg
効果は2時間。死んでも効果は切れませんでした。

とりあえずこのポーションがそこそこ集まったので様子見にアーカーシャの隠れ家へ。
みんな黄金の迷宮で疲れ果てて頑張る気力が起きなかったので様子見だけ・・。
最初のボスがこちら。何度目でしょうこの岩。
フィールドでも何度もみましたが、lv20IDのボスもこいつで、lv50IDでもこんにちは・・・。
tera80.jpg
そしてぽろっと全滅ーー!!

次回はちゃんと攻略したいなと思いつつ、プリーストに限界を感じる・・・。
エレメンタリスト優遇されまくりで、lv50IDはプリよりエレ必須といわれていて、プリーストやってる自分でさえエレメンタリストがいてくれれば・・と思うぐらい。

HP回復面ではプリーストが優秀だけど、lv50IDはHP回復とかいう次元じゃなかった。
lv50ID前までは範囲ヒールあるプリでよかった!と思いましたが、ランサーとかバーサーカーが防御しても貫通2発で死ぬので回復がー!とかじゃない。
範囲ヒールあたるところまで近づいたらローブ職は即死します。
無詠唱睡眠、蘇生スキル2種、バフ性能がチートレベルなエレがまじで優秀だし必須な状態。

このまま職バランスが修正されなかったらエレメンタリストやろうかなと・・。
今までMMOでは絶対プリーストだったんですが、ここにきてまさかの職変更あります・・。
固定PTじゃなかったらプリーストは肩身が狭すぎる。

そんなわけでクリアやったーー!記事をみんな書いてるので、リンクの廃人ズからどうぞ!
2 CommentsPosted in TERA
-2 Comments
By 02 03, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By mai02 10, 2011 - URL [ edit ]

お返事遅くなりました、ごめんなさい。

>クリアおめでとうございます~
ありがとうございます!
近接職多いPTはとにかくきついですね。
遠距離火力(ソーサラー、アーチャー)がいればクリアタイムもずいぶん違います。
プラスでエレメンタリスト。
具体的にいうと、途中の中ボスが使ってくるバフを消せるのがエレメンタリストのみで、そのバフが消せるとクリアタイムが全然違います。
またボスの召喚はスタンでキャンセルできたりするので、スタン罠をおけるアーチャーや無詠唱睡眠ができるエレメンタリストが優秀です。
そんなわけで必須職がうまれてきちゃってるのです・・・。
プリーストはさようならです・・・。

バーサーカーは火力、プリーストは長時間バフがありますが、lv50IDでは特に・・・という感じです。
プリーストはいまのところ完全にバッファーですねw
毎週定期メンテなどに期待していますが、今のところ職バランスの修正はきそうにありません・・。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
menuProfile

まい

■ 麻衣

MMORPGがすきです。

どのゲームでもこっそり名前を変えてプレイしてるこっそり厨です。

初めてプレイしたネトゲはLineage。
サーバー名がない頃からプレイしてる良い年こいた人です。

ご連絡はお気軽に
・IRC(FriendServer):#m1k0

現在プレイ中
・C9(KR)

Twitter
http://twitter.com/m1k0__
menuThis site
友人が決めたネタネームブログ。
ネトゲの潜入ばかりしてます。

・TERA(KR)
・マビノギ英雄伝(NA)
・Atlantica(Global)
・AION(中国)
・Lucent Heart(台湾)

LinkFreeです。
よろしければご連絡ください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。

バナーが必要な際は
こちらをお使いください。

menuLink
menuCategory
menuLatest Articles
menuComment

openclose

