スポンサーサイト

-- --, --

TERA - lv50ID Update

02 02, 2011
残念ながら戦場システムは本日も実装されませんでした。
OBTのとき二日間テストされて以来、お亡くなりになられてしまった・・・。
いったいどこにいってしまったんや。

あ、ウォーリアーの上方修正きましたが(韓国公式:02月01日のパッチ内容の変更のご案内)、記載ないのは前々回?の記事で書いた、ウォリの回避スキルはヒールも回避する、っていうのが修正されて、回避スキル中もヒールがあたるようになりました。
回避中にヒールあたるといいなーという記事を書いたあとの素晴らしいタイミングの修正です。
それが一番でかい修正で、後は特に・・・って感じぽいですウォリさん曰く。

で、本日のアップデートでlv50IDが2つ追加されました。
TERAのIDはミッション(メインクエスト)でIDに行くクエストが出ないと入場できません。
のでとりあえず今出ているミッションは「黄金の迷宮」だったのでそちらへ。
tera76.jpg
と、攻略してきたよ!記事書く気満々だったんですが、現時点で未クリアです・・・。

雑魚mobも中ボスも全て恒例の使い回しでしたけど!新しいmobは0です!
大きさと色が違いましたけど、動きもほぼ一緒でちょっと新しいスキルがあるくらい!
けど!攻撃が痛すぎる。

lv50ID 難易度高すぎです・・。
中ボス2匹は行けたんですが、次のボスが1killありすぎて何度全滅したんだ系です。
普通に攻撃与えるだけで倒せるわけじゃないので苦労しました。
tera77.jpg
私が下手くそなのにプリーストなんてやっちゃってるからです、ほんとすいません。

今回のパッチであたった「インスタンスのダンジョンに登場するすべてのネームドモンスターはHPを微量に自動的に回復します。」これが凶悪すぎるw
すごい勢いで回復していきます。

あちらの廃ギルドの方が20回以上死んで3時間かけてやっとクリアしたというのでwisできいてみたんですが、睡眠が使える職が2人、それとスタンが使える職が必要だ!といわれました。

エンドコンテンツがない!といいましたし、今まで難易度の高いIDはなかったので嬉しいんですが、一部の職が必須な状態をもってきたかーとw
諦めずに何度も挑戦するつもりですが、日本にこのままの難易度できた場合、必ずいらない職がでてきますね。

今のところバーサーカーが息をしてません・・・。
睡眠可能:プリースト、エレメンタリスト、ソーサラー
スタン可能:アーチャー、ウォーリアー、スレイヤー
盾:ランサー

クリアした韓国の友人にきいても、バーサーカー有りのPTがクリアした話はきかないし、invenなどにアップされているボス討伐SSにも今のところバーサーカーが見当たりません・・・。

もちろんレベルキャップが50から60に引き上げられれば、そこまで職にこだわってガチガチにPT組まなくてもいけるのかもしれないですが、今のところキャップが50で、ID内にでてくるmobのレベルは51~です。
中ボスからすでにランサーの盾とバーサーカーの防御を貫通した攻撃がきます。
プリーストなんて即死しまくりで、プリ死→壊滅状態です・・。
レベルはこれ以上上がらないし、装備はここのボス倒さないと揃わない。
やる気がわいてきた!と思いつつ、私のプレイヤースキル(笑)という感じです・・。

そんなわけでlv50ID記事まってます!コメントくださった方々にお詫びを・・・。
他にやるコンテンツがないので、どこのギルドも必死にlv50ID攻略してる感じです。
というかこんな難易度じゃ野良PTなんかじゃ絶対クリア不可能だしやりたくない・・。
韓国人の友人からも、クリアできた?!とよくwisがきますが、まだでーすという感じ。

このIDの次に「アーカーシャの隠れ家」というもうひとつのlv50IDがあるんですが、韓国の情報サイトをあさってみると「攻略は絶望的」という記事がちらほらと・・。

本場の廃人さんは明日あたり攻略してるのでしょうか・・・頑張ります。


おまけ
tera78.jpg
こういうエレメンタリストさんよくみかけます。綺麗。
5 CommentsPosted in TERA
-5 Comments
By 02 02, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 02 02, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By mai02 03, 2011 - URL [ edit ]

>minさん
ありがとうございます~!
やっとクリアできました。気づけば朝になりそうです・・。

韓国の方は自分達のことを「ハムスター」と表現しているそうです・・w
仕様の実験体という意味でいってるそうなんですが、その通りかなと・・w
多分日本にくるまでにまた修正入りそうですし、攻略法もたくさん出ると思います。
それがない今、つらいー!といいつつ楽しんでいる感じです。

lv50IDはまだ1度だけのクリアなのでなんともいえないのですが
lv26、lv38、lv42のIDは慣れれば30分あればいけると思います~。
ただ野良PTだったり、初見だったりするともうちょっとかかりそうです。


>うわお~
ありがとうございます!
残念ながらプリーストも危うくなってきました・・w
詳しくは今日の記事に書いたのですが、エレに職変えしたくなるほどです・・。
エレの弱体化を待つか、他に遊ぶコンテンツないしサブでエレを育てるか!
悩み中です。

mobとのlv差が4以上になると取得経験値ががくっと下がります。
なのでPTでやるならみんなで一緒に上げていかないとちょっとつらいですね・・。
カンストしちゃえば関係ないので、さくっとカンストさせちゃうのもありです。

By 02 08, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By mai02 10, 2011 - URL [ edit ]

お返事遅くなりました、ごめんなさい。

>ハムスターって~
今サブで、自分はランサーですが、回復職はエレメンタリストのPTでやってます。
完全にプリーストがいらない子です・・!
回復玉が優秀すぎます。mob釣るのに失敗しても無詠唱睡眠スキルでとめてくれます。
ランサー付近に回復玉おいてテレポで逃げていきます。最強です・・。

プリーストは火力もそんなないですw
むしろPT狩りでは火力なんぞいりません!!
プリーストなのに完全にバッファーなのでなんとかしてほしいです。
今エレやってるPTの方がエレとプリの記事を書いているのでよかったら
http://oldzkr.blog85.fc2.com/
こちらを読んでいただくとよくわかると思います・・。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
menuProfile

まい

■ 麻衣

MMORPGがすきです。

どのゲームでもこっそり名前を変えてプレイしてるこっそり厨です。

初めてプレイしたネトゲはLineage。
サーバー名がない頃からプレイしてる良い年こいた人です。

ご連絡はお気軽に
・IRC(FriendServer):#m1k0

現在プレイ中
・C9(KR)

Twitter
http://twitter.com/m1k0__
menuThis site
友人が決めたネタネームブログ。
ネトゲの潜入ばかりしてます。

・TERA(KR)
・マビノギ英雄伝(NA)
・Atlantica(Global)
・AION(中国)
・Lucent Heart(台湾)

LinkFreeです。
よろしければご連絡ください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。

バナーが必要な際は
こちらをお使いください。

menuLink
menuCategory
menuLatest Articles
menuComment

openclose

