スポンサーサイト

-- --, --

TERA - lv50カンスト

01 31, 2011
アクセス数が少し落ち着いたので更新してみます。
正式始まってから、戦場(5vs5、10vs10の対人システム)に入れなかったので、なんでだーと思ってゲーム内で韓国の友人にきいてみたら未実装だと言われました・・。
戦場システムも政治システムも未実装じゃカンスト者続出するだろうと。

と、とりあえず現在のキャップ50に到達したので、全身lv50レジェンド(黄色)装備にしました。
tera74.jpg
といってもこの50装備は反復クエストの報酬でもらえる「印章」と交換して手に入る装備です。
詳しくはinvenの記事でも(inven:反復クエストで武器や装備を!印章ガイド
ランサー(lv50)の方が、自分と同じ槍の人がいると思ってその人の装備のぞいてみたらlv27の装備だったと絶望してたのには笑いましたw

lv50IDが実装されてないので、現在出回っているlv50装備はこの交換する装備と、生産か中型mobからのDrop品なのですが、それらはボスDropのlv50装備よりも弱いです。
特に生産装備はDrop装備に比べてオプションの数が少ないので、このレジェンド装備安い買い!!と釣られないようにしなくちゃいけません・・・。(Thisisgame:生産装備とDrop装備の検証
なので誰も生産をしてないわけですね。

TERAは強化できる装備とできない装備があります。
強化できる装備は基礎数値が低い代わりに+3、+6、+9でオプションが付与されます。
数値もプラスされます。
強化できない装備はオプションが付与されない代わりに、基礎数値が高いです。
当たり前ですが強化できる装備の方が高値で取引されてます。

というわけで、最終的には"ボスDropの強化できる良OPのlv50レジェンド装備"を集めるため、今lv50装備を買うのは間違いなので、倉庫に眠ってた印章を引っ張り出して装備を揃えました。
戦場システムの報酬「バルキオン勲章」で交換できる装備もあるはずなのですが、戦場システムと装備交換NPCが未実装なので能力が確認できませんでした。

ぼーっと明日のlv50ID実装待ちです。
明日のアップデートでウォリだけじゃなく、全体のバランス調整入るみたいなのでドキドキ。
いまのところ斜め上のアップデートはないので、そこまで不安はないのですが。
欲を言えば、韓国でもよくいわれてます「司祭の強化お願いします」です・・・。

lv48あたりから反復クエストしかやることがなかったので、モチベがやばかったです。
みんな、裏見てちょっと狩って裏見ての繰り返しでぐっだぐだでしたw

PTではずっと中型mob狩ってました。
tera73.jpg
今のところTERAにでてくるどでかいmobは大型mobじゃなくて中型mob扱いです。

ほとんどPTで狩りしてたんですが、バーサーカーはソロ効率良すぎですね。
サーバー初のカンスト者もバーサーカーというのも納得です。
固定PTの中でも一番にカンストしたのがバーサーカーの方でした。
逆にプリーストはソロ効率死んでる。火力がないからです。
反復クエの狩り場行くと、バーサーカーが思いっきり範囲狩りしてます・・。
そのバーサーカーにPK宣言されてぶち殺されたプリーストは私です・・。はー悔しい。
みんな反復しかすることないので、反復クエの狩り場混んでるんですよね・・。
でも、混んでる狩り場で邪魔な奴にはPK宣言っていう雰囲気嫌いじゃないです。
粘着睡眠いれてやりましたが、相手の攻撃3発食らうと沈みます。火力職羨ましすぎる。
火力が全くないので、1vs1だととにかく睡眠放置しかできません。
めげませんけどね!

この記事(Sgame:TERA正式サービス開始4日で最高レベルに)の人はソロでカンストだそうです。
ソロでがんがんレベリングできるのは反復クエストが楽で早いからです。
例えば15匹倒せ!という反復クエストを受けると、よくあるMMOだと15匹倒したら報告、またNPCから同じクエストを受注、という流れだと思うのですが、TERAだと討伐数がストックされます。
tera75.jpg
15/15になって、次から16/15になるわけです。
これを反復可能上限数まで繰り返して一気に報告すればあっというまに経験値ゲット。
上限が20回だとしたら、15匹×20回の300匹を同じ狩り場でずっと狩りして報告するだけでさくっと上がります。
普通のクエストは全無視して反復クエストだけをやった方がはやく上がります。
無理して中型mobをPTで倒す必要はないので楽です。PTボーナスとかないですし。
何が楽しいのかとか、どういう風に楽しむかというのは人それぞれなので、あくまでこれは効率的な話です。

そんなわけで完全に明日のアップデート待ちです。
公式のお知らせに、明日のメンテでlv50ID実装とは書いてあるんですが、戦場が実装とは書いてないのでよくわからないです。
ゲーム内の韓国の友人は明日実装予定だと思う、とは言ってたんですけどソースなしです。
明日から周回ゲーしてきます。



**追記
公式のこの記事(インスタンスダンジョンオープンのご案内(修正))見て嫌な予感が・・・。
lv50IDのひとつ、アーカーシャの隠れ家(クールタイム12時間)に入るためには、もうひとつのlv50ID黄金の迷宮(クールタイム6時間)のネームドモンスターがドロップする「神聖な保護のポーション」がないと攻略できないと。
クールタイム・・・6時間と12時間・・・。
7 CommentsPosted in TERA
-7 Comments
By nanasi01 31, 2011 - URL [ edit ]

ひたすらソロでやってる27弓なんですが、狩り効率がいい気がしません。弓ってもしかしてあまり強くないんですかね…?変な質問すいませんが、よろしければ教えてください><

By Ashley01 31, 2011 - URLedit ]

元リネ2のメンバーが作ってるし、今はリネ2でいうプレリュードの時期なんじゃないですかねぇ。
クロニクルに入ってから本格的な内容が実装されてったし、これからじゃないですかねー。
と祈りつつ日本に来るのを待ってますw

By 01 31, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By mai02 01, 2011 - URL [ edit ]

コメントありがとうございます。

>nanasiさん
弓は火力はありますが、ソロ効率がいいかといわれると微妙・・かもしれません・・・。
強いの基準が曖昧ですが、反復なら範囲狩りがはやいので弓には向かないのかもしれないです。
普通にクエストを進めているだけならプリより充分効率いいはずですよー!

>Ashleyさん
Lineageは1の方しかプレイしていないのでなんとも言えないのですが
正式始まって一週間以内にカンストが出まくっている状態はLineage2にもなかったような気がします・・。
マゾくすればいいというわけじゃないんですが、他にコンテンツがない以上、経験値テーブルをいじるぐらいしか延命措置がないような気がします。
あくまで今のところですが・・。
私もこれからのアップデートに期待しています。

>minさん
お名前わざわざありがとうございます。
今lv50スレイヤーにきいてみましたが、ソロは別につらくないようですよー。
ただ、バーサーカーは「吸血強打」というHP吸収スキルがありますが、スレイヤーは自己回復スキルがないです。
範囲攻撃もあり、火力もバーサーカーの方が上ですが、スレイヤーのソロ効率が悪いわけではないです~。
プリーストに比べればなんだってソロ効率最強です・・w
いつもありがとうございます。これから50ID行ってみますー!

By fie02 01, 2011 - URL [ edit ]

武器強化はやっぱり壊れたりするんですかね?

By 02 01, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By mai02 02, 2011 - URL [ edit ]

コメントありがとうございます。

>fieさん
防具、武器どちらも強化失敗で壊れることはありません。
失敗すると、強化値が-1~0になるだけです。
成功すると+1、失敗すると-1か、変わらない、というかんじです。
ちなみに強化上限は+9ですー。

>なるほど~
はい、都市伝説は私たちも試す前に修正されてしまいましたw
PTボーナスは今のところありません。
ただメインクエストでIDに必ず行かないといけないのでそこはPT必須です。
メインクエスト以外の普通のクエストはやらなくても問題はないので無理にPT組む必要もないです。
私はID周回(IDの反復クエスト)+中型mobの反復クエストを固定PTで延々やってました。
PTメンバーがいないときはソロの反復クエストを延々とやってました。
まわりの韓国人にHigh level!!いわれたので、多分そういう上げ方が一番はやいようです。
普通のクエストをやるより、PTでID周回した方が経験値的にはいいので常にPTが組める人がいればプリーストは不遇ではない!
といいたいところですが、現実的に考えると常に固定PTは難しいですよねw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
menuProfile

まい

■ 麻衣

MMORPGがすきです。

どのゲームでもこっそり名前を変えてプレイしてるこっそり厨です。

初めてプレイしたネトゲはLineage。
サーバー名がない頃からプレイしてる良い年こいた人です。

ご連絡はお気軽に
・IRC(FriendServer):#m1k0

現在プレイ中
・C9(KR)

Twitter
http://twitter.com/m1k0__
menuThis site
友人が決めたネタネームブログ。
ネトゲの潜入ばかりしてます。

・TERA(KR)
・マビノギ英雄伝(NA)
・Atlantica(Global)
・AION(中国)
・Lucent Heart(台湾)

LinkFreeです。
よろしければご連絡ください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。

バナーが必要な際は
こちらをお使いください。

menuLink
menuCategory
menuLatest Articles
menuComment

openclose

