スポンサーサイト

-- --, --

TERA - 戦場システム

01 24, 2011
韓国TERAのOBTが終了ですー。
火曜日の10時までメンテで、そこから正式が始まります。

で、正式で実装される戦場システムのテストが、22、23日にあったので参加してみました。
5vs5と10vs10の対人システムです。詳しくは公式を→「戦場システムの詳細ガイド(google翻訳済)」
テストなので報酬がもらえないためか参加してる人が少ない・・w
時間あるならlv38ID周回して黄色装備集めるわ!って人の方が多いっぽいです。

参加してる人の装備をみてみると、みんなlv38黄色装備の+6~9とかでした・・。
相手チームの装備は見れないんでわかんないんですが、めちゃくちゃ痛いし固いしで絶対装備やべーだろ!って話してました。戦場は、カンストして装備集め終わった廃人のすることなんやな・・。

tera61.jpg
まずはこのヴェリカのNPCに話しかけて、部屋を作るか、立ってる部屋に参加します。
今回は5:5に参加してきました。残念ながら10:10の方は部屋が1つもなかった・・。
5人揃うまで待機です。鍵付き部屋も立てられるので身内で組むこともできます。

5人揃うと、今度は別サーバーの5人と勝手にマッチングされます
中に入ると最初からPTが組まれているので便利。カウントが始まって試合開始~!
tera58.jpg
名前が赤くなってるのが敵チーム。先に1000点とった方の勝ちです。
相手のサーバーがどこかもわかるので、熱くなりそうですね!

tera59.jpg
勝つとこの「バルキオン勲章」がもらえます。
まだテストなので、何個もらえるだとか詳しいことはわからないです。
この勲章を集めると対人用の装備と交換できます。

職バランスについては、キャップlv38じゃなんともいえないかな。
ずば抜けてこれが最強!これが最弱!っていうのはないと思います。
ただ、ランサーは対人で使えない子とかいってた人は謝るべきw
味方にいると頼もしすぎる。
敵にいると捕獲スキルが怖すぎて近づきたくない・・。
集団でいるところに捕獲で引っ張られてBOXされて昇天する。

私は回復ばっかりで、眠りいれるので精一杯な状態でした・・。
ただ、回復がいるいないで全然違うし、役立たずにはなっていないはずです。
遠距離職にがんがん狙われてたんで、プリ邪魔だ!って思ってもらえてたはずw
回復だけでも点数は入ってたし、チームが勝てば報酬はもらえる。
ただその点数(貢献度?)の大きさでもらえる勲章の数が違うっぽいので、今みたいに回復ばっかりじゃ駄目そうです・・。
回復メイン→敵に狙われまくる→束縛の烙印で逃げつつ睡眠くらわす、ぐらいしかできない・・。
もうちょっと上手くなりたいです。練習あるのみですね。

ただ、装備ゲー、クリティカルゲーすぎるから、ある程度装備も揃えないときついです。
プリのくせにめちゃくちゃ固いのとか結構いました。
オプションで対人補正ついた装備もあるので、そういうのも重要なのかなーと思います。
とりあえず次は50カンストなので、それを目指しますー。

そういえばRepop地点はちょっと高くなっていて、下からは遠距離攻撃しかとどかないので、上からヒールや遠距離攻撃してたりするのを見ましたが、運営がチェックしてるみたいですね。
正式の実装時には修正かかってそうです。
IDのボス直コースや、無限わきやら、いろいろありえないことになってましたが、すごいはやさで修正パッチがあたってるので、これもすぐ修正されそうです。
さすが本国だなーとパッチがあたるたびに関心しています。

正式までにlv38ID周回しまくりました。
が、アクセだけ黄色ゲットできず、OBTは終わりました・・。
tera60.jpg
黄色装備は他の装備よりオプションの数とクリスタル入れられる数が多いので、かなり強いです。
靴と手は+3、武器と服は+3、+6、+9のときにプラスでオプションが付与されていくので、とりあえず全部+3までにはしました。
目指せ+9・・とまではいわないけど+6にはしたいです。
3mぐらい使っちゃたんで、とりあえずお金ためつつ頑張ります。
0 CommentsPosted in TERA
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
menuProfile

まい

■ 麻衣

MMORPGがすきです。

どのゲームでもこっそり名前を変えてプレイしてるこっそり厨です。

初めてプレイしたネトゲはLineage。
サーバー名がない頃からプレイしてる良い年こいた人です。

ご連絡はお気軽に
・IRC(FriendServer):#m1k0

現在プレイ中
・C9(KR)

Twitter
http://twitter.com/m1k0__
menuThis site
友人が決めたネタネームブログ。
ネトゲの潜入ばかりしてます。

・TERA(KR)
・マビノギ英雄伝(NA)
・Atlantica(Global)
・AION(中国)
・Lucent Heart(台湾)

LinkFreeです。
よろしければご連絡ください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。

バナーが必要な際は
こちらをお使いください。

menuLink
menuCategory
menuLatest Articles
menuComment

openclose

