スポンサーサイト

-- --, --

TERA - 韓国OBT5日目終了

01 16, 2011
5日目が終了です。
初期島→1つめの大陸→2つめの大陸→3つめの大陸(今ここ)です。
PT必須なため、lv20ぐらいのギルドの方のクエを手伝ったりしてます。
なので上がりはスローペース。その分いろいろ発見があったりします。

あ、前回の記事の訂正です、ごめんなさい。
・エレメンタリストの"回復の精気"で置いた玉(正式名称不明)はPT外の人も拾えました。
これですが、置いてすぐは拾えませんでした。
どうやら私が拾えたのは置いて時間が経ったもののようでした、すいません。

■ lv26ダンジョンのお話
TERA_ScreenShot_12.jpg
lv26のIDも装備掘りというよりはただのミッション、クエスト消化がメインでした。
一応中ボスと最後のボスからは黄色のユニーク?レジェンド?装備とアクセが出ます
(等級:白→緑→青→黄色)
しかし必死にこもってlv27の黄色装備集めるのは微妙かなと。
次の大陸行ってクエスト進めればさくっとレベル上がってくので次の黄色集めた方がいい気がする。

長くなります~
ボスは一匹。そこにたどり着く前に中ボス?が3匹います。
TERA_ScreenShot_13.jpg
(SS忘れたのでThisisgameの画像をお借りしてます)
攻略方法やDrop等は同じくThisisgameに詳しく書かれてます。→こちら
なので攻略方法などはそっちを見ていただくとして、簡単な感想なんかを。

lv20IDに比べたらそこそこ大変でした。
元々ランサーがいないPTでやってるので余計かな・・。
最後のボスより途中の・・魔女っぽいのとピエロっぽいのがつらかったです。

こいつは5秒以内に解かないとHPの80%を失うとかいう恐ろしいデバフをかけてきます。
TERA_ScreenShot_15.jpg
プリーストなんで、もちろん解除スキル持ってるんですが、円の範囲内にデバフかかってる前衛を入れるようにして唱えないといけないスキルなので前衛に近づかないといけない、けどボスの攻撃も受けないようにしないといけない・・ノンタゲむずい!
ヒーラーの力不足を感じまくりでした。

こいつは部屋中飛び回って雑魚Mob召喚しまくるし
TERA_ScreenShot_14.jpg
めんどくさいダンジョンです・・・。

最後のボスはどでかいの。くも・・?
TERA_ScreenShot_16.jpg
こいつも小蜘蛛?っぽいのを召喚するんですが、こいつが強い。攻撃痛すぎ。
ですが無理に倒さなくても、ちょっと経つと勝手に死ぬので少し離れて放置が一番楽です。
あとはいつもどーりガリガリと。
めんどくさいだけで特に強い!!というわけでもなかったです。

そんな感じで、一度クリアするとここの反復クエが出るのでもう一度行ったり。
レア装備と、レジェンド装備とアクセがぽろぽろ出ました。
まあさくっと次行った方がいいかな。
特に何度も周回することなく、みんなで次の大陸行っちゃいました。

それと、15日のアップデートでダンジョン再入場のクールタイムが実装されました。
lv20IDは30分、lv26IDは1時間のクールタイムです。
まぁこのレベル帯なら特に気にならないです。後半のIDがどうなるかですねー。


■ 紋章(グリフ)を使ってみた
wikiなどいろいろ見て調べて、つけてみました。
TERA_ScreenShot_17.jpg
強化クリスタルをつけたときも、これは重要だ!すげえ!って思ったんですが、紋章はそれ以上に変化がでかい!です。
とりあえず試行錯誤してます。
いまのところ"癒しの光"の最大ロックオン数1増加の紋章が便利すぎて満足!
要は二人までのヒールを三人までかけれるようになるのです。

あとは悩むところです。
ほんと、対人メインかソロ狩りメインかPT支援メインかでいろいろ変わる・・・。
今はつけられる数が少ないので(ポイントが少ない)余計色々迷ってます。
紋章(グリフ)システムについては以前の記事をどうぞ。


■ memo
・ヒールのロックオン人数が一人のときと3人のときじゃやっぱりヘイト値が違う気がする。
検証したいなあ。むずかしい。
・緑装備から、装備時にバインド解除が必要。解除すると強化ができない?
取引はできるのかなあ。よくわからない。
・ヒールの回復量はなに依存なのかよくわからない。
回復量は一定なんだけど、装備変えても数値変わってなかった気がする。
スキルレベル依存なのか、自分のレベル依存なのか調べてみないとわからない。


今後はぼーっとクエスト消化ばっかりになりそうなので更新止まるかもしれません・・。
それでもよかったら更新するんですが、私は自分がやってないゲームのプレイ日記みても何も楽しくないと感じる人なので、そういう風にはなりたくないかなぁと思ってしまいます。

このシステム気になるんだけど!とか、なんか韓国鯖で気になることあったら調べてくるので何かあったらコメントください~。

次回はちょこっとプリーストの使用感とかについて書いてみようかなと思います。
本当はカンストしてから書いた方がいいのかな、とも思うのですが、lv30までの序盤の感想!ということで書いてみようかな、と思います。
2 CommentsPosted in TERA
-2 Comments
By 01 16, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By mai01 16, 2011 - URL [ edit ]

コメントありがとうございます~。

オプションで確認したところ
1024×768
1280×720
1600×900
1920×1080
1768×992
でした。
多分これはユーザー側のディスプレイサイズで変わるような気がするので、あまり参考にならないかもしれません・・。
私は24インチ(1920×1080)を使ってます。

16:9、16:10、4:3の比の設定がありました。
ちなみにこのSSは16:9の1768×992(窓化)で撮ってます~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
menuProfile

まい

■ 麻衣

MMORPGがすきです。

どのゲームでもこっそり名前を変えてプレイしてるこっそり厨です。

初めてプレイしたネトゲはLineage。
サーバー名がない頃からプレイしてる良い年こいた人です。

ご連絡はお気軽に
・IRC(FriendServer):#m1k0

現在プレイ中
・C9(KR)

Twitter
http://twitter.com/m1k0__
menuThis site
友人が決めたネタネームブログ。
ネトゲの潜入ばかりしてます。

・TERA(KR)
・マビノギ英雄伝(NA)
・Atlantica(Global)
・AION(中国)
・Lucent Heart(台湾)

LinkFreeです。
よろしければご連絡ください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。

バナーが必要な際は
こちらをお使いください。

menuLink
menuCategory
menuLatest Articles
menuComment

openclose

