スポンサーサイト

-- --, --

TERA - 韓国OBT2日目終了

01 13, 2011
あれな記事っぽいので、ツイッターでつぶやいたまとめ記事でも。

■ 種族と職について スキルの詳細はwikiをどうぞ。
元々ハイエルフのプリーストしか考えていなかったので、悩まず作成しました。
プリーストなら、ハイエルフの種族スキル、アクティブコア(即座にMP全回復、CT2h)がいいかなと思ってたからです。
しかしいざやってみるとMPが全然減らない・・。
自然回復がすごいし、プリーストのMP回復スキルの魔力回復魔力再生がなかなか優秀なため。
だったらエリーンの旅の喜び(非戦闘時、移動速度UP)の方が使えるかなーと思いエリーン作成。
クエ報告や、おつかいが結構あるので、そういうちびちびしたときに毎回使ってました。
アクティブコアより使えるかなーと思いました。あくまで序盤(lv20あたり)の感想ですが。
lv20で移動速度UPのスキルを覚えますし・・。ただ移動が遅いと私はだれてしまうのです・・。

■ 序盤(~lv20)の流れ
lv11?かな。で初期島脱出。クエストこなすだけです。ペガサスでヴェリカに到着。
lv12あたりから反復クエストが出始めます。やる必要はないです。
lv15あたりでPT推奨クエストが出始めます。
以前のゲームTIP記事の6番で書いた、ドクロのマークのクエストばっかりです。
ですが、敵とだいたい同じレベル帯でもソロ余裕でした。あくまでプリーストは・・。
魔法職はソロ余裕っぽいんですが、近接職はソロかなりきついです。
ミッションは必ずやる必要があるっぽいです。
通常クエストはやった方が、乱獲するより上がりははやいです。
でも無理にやり残したのをやりに戻ったりだとかせずに、ミッションのレベルにあわせて次のマップに進んで行った方が効率いいです。
効率厨でごめんなさい。

■ プリースト
少ない。絶対に少ない。近接職が多い。
ヒールの仕方が面白い。
スキル押す→クロスヘアでヒールかけたい人ロックオン(緑に選択される)→スペースキー。
睡眠スキルもこれと同じ。
ロックオンした人が自分の画面内にいなくても距離が近ければかけることができた。
火力もそこそこ、ヒールも面白い、MP回復スキルも充実。なかなかいいです。

■ 前回の記事の疑問点解消
・プレイヤーに対してMobが少なすぎる
韓国は鯖もCh数も多すぎて参考にならない…。少なすぎ!とは感じない。
・コンディションの下がり方
全くといっていいほど気にならない。
クエスト報告NPCがたまってるような各所に焚き火が置いてあるので勝手に回復してたりするし
・結局のところどれくらいPT必須なのか
lv20までは必要ない。あくまで魔法職は・・。
・種族スキルって最初から覚えてるの?
ヴェリカまでの帰還スキル?以外、初期から覚えてた。

■ めも
強化クリスタルかなり便利。スロットあいてる装備手に入れたらそっこう買うべき。安いし。
装備変わってもクリスタルはつけはずせるので常に持っておく。
MobDropのクリスタルはあんまりでない。
ペガサス乗るな、ワープしろ
ペガサス時間かかりすぎる。ワープ便利。
lv20までは装備生産だとかオークションでいい装備買ったりだとか必要ない
Mobdropもあるし、クエストでもちまちま装備もらえるし、特にランク良い装備とか必要ない
lv20以降、IDとか本当にPT必須になるっぽいのでそこからかな?
そこらへんはまた次回
0 CommentsPosted in TERA
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
menuProfile

■ 麻衣

MMORPGがすきです。

どのゲームでもこっそり名前を変えてプレイしてるこっそり厨です。

初めてプレイしたネトゲはLineage。
サーバー名がない頃からプレイしてる良い年こいた人です。

ご連絡はお気軽に
・IRC(FriendServer):#m1k0

現在プレイ中
・C9(KR)

Twitter
http://twitter.com/m1k0__
menuThis site
友人が決めたネタネームブログ。
ネトゲの潜入ばかりしてます。

・TERA(KR)
・マビノギ英雄伝(NA)
・Atlantica(Global)
・AION(中国)
・Lucent Heart(台湾)

LinkFreeです。
よろしければご連絡ください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。

バナーが必要な際は
こちらをお使いください。

menuLink
menuCategory
menuLatest Articles
menuComment

openclose

