
-- --, --

TERA - ソロ向き?PT向き?

11 26, 2010
珍しく、二日連続TERAの記事を書いてみます。
tera05.jpg
普段、テスト情報やプレイした感想でしかブログを書かないので、事前情報などの細かい記事を書くのは苦手です。
実際にプレイしたわけでなく、海外の情報サイトなどから得た情報だけなので、どうしても内容が薄くなってしまいますが、今回もまた自分がプレイする際に気になることについてまとめてみました。

種族については他の方のブログやwikiを見ていただくとして・・。
今回はクラス(職)の性能を翻訳し、一覧表にまとめてみました。
tera.gif
ソロ志向なら、主にアタッカーと呼ばれるクラス。
主にPTプレイ!という方は、ランサーかプリーストに決まりかもですね。

職やスキルについて詳しく解説しているサイトさんは他にたくさんあるのですが
私は、長い動画や説明を全部見れる気がしないので・・・自分用まとめです。

韓国語でレビューされていたものを、短く簡潔に編集しました。
クラスで迷ってるーって方の参考になれば嬉しいです。無駄に公式っぽくロゴを作ってしまった。

warr.jpg
全ての職業の中で最も高い体力(HP)を誇る。
攻撃速度、移動速度が高いため、ソロ性能が良い
全体的にバランスがよいクラス

lan.jpg
体力はウォリアーにやや劣るが、重鎧と盾が装備可能な、丈夫さと安定性を誇るメインタンカー
槍は素早い攻撃が可能だが、攻撃力が低いためソロには向かない
しかしヘイトを稼ぐスキルが豊富なため、パーティーでは歓迎される

sla.jpg
巨大な大剣を操り、高い攻撃力と広い攻撃範囲を誇る。
近接キャラの中でも最も体力が低く、軽鎧装備なため、防御力は期待できない
しかし、優秀な回避スキルがあり、低い体力と防御力をカバーすることができる。
またスレイヤーには移動速度を増加させるスキルがあり、高い攻撃力と機動性を利用して、PvPで大いに活躍できる

ber.jpg
大斧を操り、近接職の中で最高の攻撃力を誇る。
武器で敵の攻撃を防ぐことができるが、回避はできず、攻撃・移動速度も遅く、攻撃範囲も狭い。
しかし広い範囲を攻撃するスキルもあり、狩り能力が良い

sor.jpg
遠距離から強力な魔法攻撃を繰り出すソーサラーは、アーチャーと1、2位を争う瞬間火力をもつ。
全クラスの中で、体力、防御力ともに最下位であるが、それをカバーする補助魔法を備えている。
単体攻撃だけでなく、広範囲魔法も持っており、狩り能力が良く、PTプレイにも有用

arch.jpg
唯一の物理遠距離職。
軽鎧装備のため、防御力は低いが、高い攻撃力と、素早さを誇る。
強力な遠距離攻撃で、ソロ効率もよく、パーティーでも安定的なアタッカーとして歓迎される。
ただし広範囲攻撃能力は低い。

pri.jpg
体力回復魔法を持つプリーストは、パーティープレイの核心である。
プリーストは、回復魔法だけでなく、味方の状態異常を治療したり、攻撃・防御力などの能力値をあげる補助魔法も使用することができる。
しかし攻撃力が低く、全ての職業の中で最もソロに適していない

ele.jpg
一言で表現すると、「ソーサラー+プリースト+α=エレメンタリスト」だ。
ソーサラーほど火力はないが、ある程度の攻撃魔法と回復魔法を使用することができる。
序盤はソロには向かないが、レベルが上がり新しいスキルを学ぶほど狩り速度が速くなり、ソロプレイも悪くない
パーティーをサポートしたり、召喚獣を召還して戦うなど、多目的である。


ここまでの情報は3次CBT段階での情報です。
1~3次CBTまでにクラスバランスが修正されたことが何度かあるようなので、今後も修正があるかもしれません。

(参考情報:테라 게임조선)
8 CommentsPosted in TERA
-8 Comments
By miserale11 26, 2010 - URL [ edit ]

おおぉw非常にわかりやすかったぁw

むむwとてもよかったですw

By sei11 26, 2010 - URL [ edit ]

TERAの情報探して見つけちゃいましたが、
すごく見やすくて、かつわかりやすいですね!

TERA leader応募もされてるみたいなんで、今後もちらちらみさせてもらいますねー

By hage11 26, 2010 - URL [ edit ]

まいちゃんの記事はわかりやすいなぁ・x・

By mai11 26, 2010 - URL [ edit ]

みなさんコメントありがとうございます!

>miseraleさん
参考になったようでうれしいですー!
これからも不定期ですが更新がんばっていくのでよろしくお願いします~

>seiさん
自分がながーい文章を最後まで読む気がしないので短くまとめてみましたw
勢いでリーダー応募してしまったので、しばらくTERA中心の更新になりそうです
今後もよろしくお願いします~!

>hageさん
それはうれしーおことばです!!
今後も気になるコンテンツをまとめた記事書いていこうとおもいます!

By maxkoutei11 27, 2010 - URL [ edit ]

Slayerのが範囲広い&足速いからBerserkerよりも狩り効率上かと思ってましたが、そうでもないんですね。既存のMMO感覚でいたらだめなんでしょうね。
更新楽しみにしています。

By mai11 27, 2010 - URL [ edit ]

>maxkouteiさん
コメントありがとうございますー!
近接や遠距離等はクラス名でなんとなくわかりますが
ゲームによって、タンカーなのかアタッカーなのかいまいちわからないクラスもありますよね。
まったり更新していきます!よろしくですー。

By 11 30, 2010 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By mai12 01, 2010 - URL [ edit ]

コメントありがとうございます。
転載等自由にしていただいて構いません。
ありがとうございます。

しかし、この情報が3次CBT段階での情報だということと、私が実際にプレイしたわけではなく、韓国情報サイトでレビューされていた情報が元だということを簡単でいいので明記しておいてくれるとありがたいです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
menuProfile

■ 麻衣

MMORPGがすきです。

どのゲームでもこっそり名前を変えてプレイしてるこっそり厨です。

初めてプレイしたネトゲはLineage。
サーバー名がない頃からプレイしてる良い年こいた人です。

ご連絡はお気軽に
・IRC(FriendServer):#m1k0

現在プレイ中
・C9(KR)

Twitter
http://twitter.com/m1k0__
menuThis site
友人が決めたネタネームブログ。
ネトゲの潜入ばかりしてます。

・TERA(KR)
・マビノギ英雄伝(NA)
・Atlantica(Global)
・AION(中国)
・Lucent Heart(台湾)

LinkFreeです。
よろしければご連絡ください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。

バナーが必要な際は
こちらをお使いください。

menuLink
menuCategory
menuLatest Articles
menuComment

openclose

