スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TERA - 対人システムなど

12 06, 2010
せっかくTERA LEADERに応募したので、TERAの記事を書いてみます。
tera04.jpg

といっても、たくさんの方がTERAの記事を書いてるようで、簡単なwikiもあるようですし、軽く調べてまだあまり触れられてない、自分的に気になる部分についてまとめてみました。

※12/06 追記:決闘に勝利すると
※11/28 追記:多対多の決闘システムについて

>> 対人コンテンツについて

・決闘システム(実装済)
tera02.jpg
一方的なPKとは異なり、相手の同意のもとに行われるPvPです。
望まない場合は、拒否することができます。
決闘で負けても、経験値やアイテムのロストはしません。
決闘はほぼすべての地域で可能であり、1対1の決闘と、PTを組んで行うPT対PTの決闘があります。

※12/06 追記
※ 決闘に勝利すると「XXさんがXXさんとの決闘に勝利しました」というメッセージが画面に表示されます。
これは近くのユーザーにも表示され、勝利の音が鳴り響きます。
※ すべてのクラスに勝利すると、『征服者』というタイトルを獲得することができます。

※11/28 追記
・多対多の決闘システム
多対多の決闘システムは、単純にPTでPvPを楽しむだけではありません。
決闘の結果に賭けをすることができるシステムがあります。
特定のユーザーが、掛け金、人数、勝利条件などの決闘条件を指定してグループを開設すると、キャラクターの頭上に決闘の条件が表示されます。
他のプレイヤーがその決闘条件を確認した後、グループに参加することができます。
決闘が開始されると、賭けたものはシステムに回収され、決闘終了後、結果に基づき分配されます。

・RvRシステム(未実装)
tera03.jpg
まだ企画段階だそうですが、サーバー間でのRvRが企画されています。
他サーバーに侵攻した場合、飛行状態となり、空中戦になるようです。
飛行を利用し、空を飛ぶ超大型モンスターの攻略など、自分のサーバーでは体験することができない冒険が可能になります。

TERAの対人は、5対5、10対10、15対15までの多対多のPvPを目指してるそうです。
政治システムを活用した集団PvPも企画されており、スポーツライクな対人システムも登場予定。
これらのコンテンツは、高レベル向けのコンテンツとして企画されています。


ここに記載されている情報は、現段階の韓国情報です。
HANGAME G-STAR PREMIERE 2010」で公開された情報であり、未実装や企画段階の情報も含まれています。
また、日本にくるまでにバージョンアップ、修正、日本独自仕様になる可能性があります。


対人について軽く調べてみましたが、対人システムは日本独自の仕様が入ることが多いですし
まだまだ未定な部分が多そうですね。

(情報元:THISISGAME.com)
8 CommentsPosted in TERA
-8 Comments
By ゲーマーOYAJI11 25, 2010 - URLedit ]

こんばんわ~^^はじめまして^^
ゲーマーOYAJIと言います。
TERA NAVER cafeよりおじゃまさせてもらいました^^

韓国の情報など色々と記事があり大変面白かったです。
また遊びにきます^^

By mai11 26, 2010 - URL [ edit ]

>ゲーマーOYAJIさん
こんばんは!コメントありがとうございます!

薄い内容のブログですが、読んでいただきありがとうございます!
これからもちまちま更新していくと思うので、よろしくおねがいします!

By エルセーヌ11 27, 2010 - URL [ edit ]

PKシステムは賛否両論でしょうけど、同意のないPK不可っていうのは個人的には賛成ですね。もし必要であれば、それが可能な鯖を別に作ってもいいのかも。それでは日本では成り立たなそうな気もしますけどね(裏を返せばそれがユーザーの望む形って事で)

By mai11 28, 2010 - URL [ edit ]

>エルセーヌさん
対人システムについては、他のゲームでも日本独自仕様が適用されることも少なくないですし、TERAにもありえそうですね。
対人システムをうりにしてる部分もあるようなので、決闘システムがなくなることはなさそうです、楽しみですー

By 12 06, 2010 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By mai12 07, 2010 - URL [ edit ]

こんばんは、わざわざご丁寧にありがとうございます。
転載等、全然構いません。
私も、翻訳はしましたが開発の回答を転載してるようなものですー。

ブログの方も確認させていただきました。
過去にも紹介してくださっていたようで、ありがとうございます・・!
私のブログも決してTERA専用ブログというわけではないので・・
どちらかというと同じ部類に入るんじゃないかな、と勝手に思っちゃいました。

よろしければこれからもよろしくお願い致しますー!

By 12 07, 2010 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By mai12 08, 2010 - URL [ edit ]

ありがとうございます~!
これからも更新楽しみにしてます。

複数のゲームの情報を調べているのはすごいなーと思います。
私はTERAでいっぱいいっぱいです・・w

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
menuProfile

まい

■ 麻衣

MMORPGがすきです。

どのゲームでもこっそり名前を変えてプレイしてるこっそり厨です。

初めてプレイしたネトゲはLineage。
サーバー名がない頃からプレイしてる良い年こいた人です。

ご連絡はお気軽に
・IRC(FriendServer):#m1k0

現在プレイ中
・C9(KR)

Twitter
http://twitter.com/m1k0__
menuThis site
友人が決めたネタネームブログ。
ネトゲの潜入ばかりしてます。

・TERA(KR)
・マビノギ英雄伝(NA)
・Atlantica(Global)
・AION(中国)
・Lucent Heart(台湾)

LinkFreeです。
よろしければご連絡ください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。

バナーが必要な際は
こちらをお使いください。

menuLink
menuCategory
menuLatest Articles
menuComment

openclose

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。