
-- --, --

Kabod Online

10 15, 2010
なんだかKabodOnline検索できてる方がちらほらいるようです(T_T)
PKするならKabodOnlineがおすすめです、なんて一言書いちゃったせいで・・!!

Kabod201092_2c2m27.jpg

検索してみたらKabob, Adult MMORPG 'Kabod Online' 日本語ウェブサイト公開なんて記事がありましたが、ずいぶん前から日本語公式はありました・・。
お知らせ見ればわかるように8月からありますが、更新はUS公式のみです。
OBTが始まるようなので注目され始めたのかな?


KabodOnlineはGlobalBetaTest(CBTとはまた別物?)をそこそこプレイしていたので、記事でも書いてみようと思ったのですが、ブログを作る前だったのでSSを全然撮ってませんでした・・・。

ウリの部分は多分、アダルトMMOといわれるだけあって、攻撃を受けると衣服が脱げていくところでしょうか・・・。

Kabod2010830_22c3m46.jpg

Kabod2010830_22c3m6.jpg
全裸にはなりません、破けるだけです。

簡単に・・・
■ 良いところ
・クエストが洋ゲーと比べて単純(○を●体倒せ、○が落とす●を△個集めろ、のみ)
・日本のアイテム課金でよくある、リターン・帰還アイテムが店売りされているため移動がそこまで面倒じゃない

■ 悪いところ
・職で容姿が固定。髪、顔、服、色、なにもいじれません。
・スキルが少なすぎる。
・装備が少なすぎる。
・生産システムがない。
・商売システムがない。

最近では普通になったオークションやマーケットなどのシステムはなく、露店システムもないため流通が皆無です。
たまーーにAllChatでレア武器の売りをみましたが、何カ国語も飛び交っているグローバルサーバーで上記のシステムが一つもないのは商売が不可能といってもおかしくないと思います・・・。

PKをして死んだ相手の装備を盗むと赤ネームになります。
上記の記事で述べられているクリミナルシステムですね。
マジックパターンインチェントシステムですが、US公式のITEM INFORMATIONの中のMagic Pattern武器しか適用できません。
防具と普通の武器は強化できないし、MobDrop装備と店売り装備の差がないのでお金貯めて店売り装備揃えておしまいです。

スキルはMobDropの魔法書クリックで覚えます。lv18の時点で覚えられるスキルは2つだけでした。
スキルポイントやステータスポイントはありません

自動移動などもないです、グラが少し綺麗な昔のMMOって感じです。

最初のMAPを出れば、フィールドならどこでもPKできます。PKだけしたいならおすすめなのです。
ですが、見た目も装備もステータスも同じキャラでPKしあうだけです。

それでも狩り中に後ろから魔法ドーーン!されて死んで装備を盗まれて、こんにゃろ!と今度はやり返す!とかそういうのは多少楽しめましたw
最近の量産型MMOほどクエストがなく、クエスト内容もMob倒すだけのものしかないのでLineage出身の自分は延々と狩りだけするのが楽しく感じてしまいました。
レアも生産材料もなにもないっていうのにw

おつかいゲーが嫌いな方なら続けられるかもしれません。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
menuProfile

■ 麻衣

MMORPGがすきです。

どのゲームでもこっそり名前を変えてプレイしてるこっそり厨です。

初めてプレイしたネトゲはLineage。
サーバー名がない頃からプレイしてる良い年こいた人です。

ご連絡はお気軽に
・IRC(FriendServer):#m1k0

現在プレイ中
・C9(KR)

Twitter
http://twitter.com/m1k0__
menuThis site
友人が決めたネタネームブログ。
ネトゲの潜入ばかりしてます。

・TERA(KR)
・マビノギ英雄伝(NA)
・Atlantica(Global)
・AION(中国)
・Lucent Heart(台湾)

LinkFreeです。
よろしければご連絡ください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。

バナーが必要な際は
こちらをお使いください。

menuLink
menuCategory
menuLatest Articles
menuComment

openclose

