スポンサーサイト

-- --, --

BetaTestラッシュでしょうか

10 12, 2010
学校いそがしくてなかなか書けませんでしたあ(T_T)
しかし海外ゲーをやってないので(Vindictusがメンテなのです)初めて国内ゲーの記事でも。

今月に入ってBetaTestのラッシュのよーですね!
ネトゲ難民たるもの、全部チェックしてる人も多いかと思いますが、今回私はスルーが多いです!


Allods Online
→初のロシア産MMO
→PvPあり
10月6日からCBTが始まってます。
CBTでは珍しく、キャラデータは正式サービス以降引き継がれるようです。
私はひっそりとテクニカルテストに参加してたので、CBT参加権が送られてきてました。
せ、せっかくだしプレイ!と思いましたが、やはり1日でギブアップ・・・。
なにがだめって、ローカライズ。英語の教科書かって突っ込みたくなるような翻訳やめて!
スキルの説明文やアイテムの説明文が難易度高すぎでした(ローカライズ的な意味で)
移動速度が遅い、アイテム課金前提とはいえいくらなんでもインベントリが狭すぎる、etc...
月額ゲー出身なのもあるかもしれないですが、どうもだめでした。

Allods_100730_230933.jpg
テクニカルテスト時のSSですが、こんなローカライズなら英語の方がまし。

グラフィックは洋ゲー!ってかんじですが、かなり綺麗な方だと思います。
PvPシステムがありますが、PvPモードのON/OFF機能がある微妙なシステムです。
OFFだとPKされないけどexpがカスになる仕様。誰得なのかよくわからない。
PKがしたいならKabodOnlineがオススメです・・・。


ナインテイルオンライン-精霊物語外伝-
→グランドファンタジアの外伝的なもの、らしい
→グローバルサーバーではKitsu Sagaとして1日~11日間にCBTが行われてました
10月7日からOBTが始まってます。
CBTを少し触っただけなので何とも言えませんが、私にはあいませんでした!!!
アイテム名やスキル名だけでなく、職までも全て漢字づくしでやる気がおきませんでした!!
典型的なファンタジー好きのジャプですいません!!!
余談ですが海外では、アニメに感化されたMMO!とかいう謎な紹介をされていました・・。


三国CHAOS
→USではLegendary Championsの名で最近までOBTが行われてました。
→DotA系MMOじゃなかったっけ?
10月8日からOBTが始まってます。
Legendary Championsの方を少し触ってもういいやって感じだったのでスルー。
確かLOCOのようなDotA系ゲームだったと記憶してるんですが4Gamerの記事を読んでも普通のMMOっぽい印象しかないですね。
DRACULAが張コウだったり、AMAKUSA SHIROが郭嘉だったり、ALEXANDERが馬超だったり。
USではただのキャラゲーだったのが日本では三国志ちっくになったというわけですね。


今後はモナトエスプリのOBTぐらいでしょうか。
ゲームの内容以前に、最新のお知らせが「個人情報の流出に関するお詫びとお知らせ」というのがなんともすごいですね・・・。

ローズオンラインっぽい・・・。


11月にはHELLGATEのCBTがあるっぽいですがMOなのでやらなそうです。



しばらく国内でやってみたい!と思えるゲームはないようですね~
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
menuProfile

■ 麻衣

MMORPGがすきです。

どのゲームでもこっそり名前を変えてプレイしてるこっそり厨です。

初めてプレイしたネトゲはLineage。
サーバー名がない頃からプレイしてる良い年こいた人です。

ご連絡はお気軽に
・IRC(FriendServer):#m1k0

現在プレイ中
・C9(KR)

Twitter
http://twitter.com/m1k0__
menuThis site
友人が決めたネタネームブログ。
ネトゲの潜入ばかりしてます。

・TERA(KR)
・マビノギ英雄伝(NA)
・Atlantica(Global)
・AION(中国)
・Lucent Heart(台湾)

LinkFreeです。
よろしければご連絡ください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。

バナーが必要な際は
こちらをお使いください。

menuLink
menuCategory
menuLatest Articles
menuComment

openclose

