
-- --, --

マビノギ英雄伝も飽きてきたぞ?

10 05, 2010
全然やってないですが、簡単に、マビノギ英雄伝はこんなゲームだよーてきな記事を書いてみます。
とっても簡単にー!ですが・・・!
マビノギ英雄伝で検索してきてくださる方が結構いるっぽいので!

vin03.jpg
なんかちょっと雰囲気FF的なSSとれた・・!


一応次世代MMOと呼ばれるものらしいですが、完璧にMOです。
ドラゴンネストとまったく同じシステムです、Nexonはこういうの好きですね。
ドラゴンネストよりアクション性がないように感じます、キャラグラフィックがリアルな分、さっくさくアクションゲー♪って感じじゃないです。
まだTEST段階ですし、できる職も2職しかない状態での感想ですが・・・。
グラフィックは全体的にかなりレベル高いです、世界観が違いすぎるのでなんとも言えないのですがAionと同じくらい綺麗なんじゃないかな?と思います。
容量の関係でかなり画質さげちゃってるのでSSはひどい画質ですけど・・。

簡単にいっちゃうと、街でクエストうけて、ダンジョン周回で消化ゲー。
それプラス、敵がDropする布や皮、ボスの素材を集めて装備をつくる製作ゲー。
ドラゴンネスト+モンスターハンター=マビノギ英雄伝
この式が一番しっくりくるような気がします!


vin04.jpg
お店や宿の中は従来のMMOとは異なった?感じで会話だけ。移動とかはできない。


正直MOはあんまり・・って感じなのですが、製作は好きなので頑張ってプレイしてたんだけど、素材が集まりにくい。
いったい何回周回すればいいんだよ!状態です。
ドラゴンネストのデジャヴが・・・。
ボスがDropする素材にいたっては、倒し方でDropする素材が変わってきたりするので余計大変です。
例)ボスの目玉が欲しい!→槍で目玉狙ってGO!
ボスがNormalモードでもかなり強く、2~3発くらうと死ねます。難易度は高いです。
なのでまわりの石や大木を投げて攻撃したり、槍や鎖でスタンさせて攻撃したりと、戦略が必要です。


vin05.jpg
序盤はこのボスの素材で作る装備を集めるのが目標になります。
槍でスタン、鎖で転ばせてビシバシ!としてます。

やりこみ要素としては・・・
・生産装備の色が完全ランダム・・?
全身色を揃えたいマゾさんには素材集めゲーとしてやりこめるのではないでしょうか・・・。
・タイトル集め
これもドラゴンネストと同じで、タイトルでバフが付きます。
○○をこうやって○回倒せ!みたいなのをクリアするとタイトルが増えていきます。
これもなかなかめんどくさい・・・100回とか余裕である。

ぶっちゃけ今のとここれぐらいしかないような・・・。


vin07.jpg
クエストやるだけでもらえるタイトルもいくつか。

vin06.jpg
PTを作ると勝手にぺたぺた貼られていって、ワンクリックで参加できる。

あと後半になってくると疲労度システム的なものがあります。
簡単にいうと、ダンジョンに入るのにトークンという入場料的なものが必要になってきて、これが一日50枚までしかストックすることができないようです。
このシステムにより周回しまくりはできなくなってるっぽいです。

まだTEST段階なので、職は2職だし、行けるマップも少ないのでなんともいえないですが、飽きるのはやそうw
私は魔法職が好きなので、魔法職ができないからつまらないっていうのもあるんですが・・。
基本的にMMOが好きなので、少数で延々周回ゲーがあわないのかも。

グラは綺麗!
ダンジョンの罠もなかなか作りこまれてる!
そこらへんの物なんでも投げれる!
敵の死体だってカボチャだってお皿だって大木だって壺だってなんだって投げられる!
ワースゴイ!

うーん・・・?
今後のアップデートに期待です。(といって続いたゲームがなかった)
-2 Comments
By hage10 05, 2010 - URL [ edit ]

今後のアップデートに期待

って便利な言葉ですよね^^^^

By mai10 12, 2010 - URL [ edit ]

期待してるのはうそなんかじゃないんです!!!!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
menuProfile

まい

■ 麻衣

MMORPGがすきです。

どのゲームでもこっそり名前を変えてプレイしてるこっそり厨です。

初めてプレイしたネトゲはLineage。
サーバー名がない頃からプレイしてる良い年こいた人です。

ご連絡はお気軽に
・IRC(FriendServer):#m1k0

現在プレイ中
・C9(KR)

Twitter
http://twitter.com/m1k0__
menuThis site
友人が決めたネタネームブログ。
ネトゲの潜入ばかりしてます。

・TERA(KR)
・マビノギ英雄伝(NA)
・Atlantica(Global)
・AION(中国)
・Lucent Heart(台湾)

LinkFreeです。
よろしければご連絡ください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。

バナーが必要な際は
こちらをお使いください。

menuLink
menuCategory
menuLatest Articles
menuComment

openclose

