スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C9からマビノギ英雄伝へ?

06 12, 2011
またまたお久しぶりです。
韓国C9では先週まで、経験値2倍、疲労度回復一日2回、というイベントが開催されていました。
それが終わってからのみんなのモチベが非常にダウンしてしまい・・。
C9、ちょっとおしまいムードです(*_*)

現在の韓国のレベルキャップはlv60
Yuffieさんがlv50だったかな?私はlv40でおなかいっぱいになってしまった感じです。
lv50以降、新しいダンジョンがなく、過去のダンジョンのHellモードに入れるようになります。
lv37~のダンジョンがソロではもうきつくて、ソロでやる気がおきません・・。
c926.jpg
装備には耐久値があり、0になりそうだよ!ってときにこんな感じで右下に表示されます。
WoWを思い出すよ~。これが出たら鍛冶屋さんで修理しないといけません。
そんな高くないので気にはならないんですけど、修理忘れると火力なくなってつらいです・・。

ここまでMobから装備ドロップがないので、やっぱりない設定なのかもしれないです。
クリア後の宝箱からしか装備を手に入れられません。レア装備が全然揃わないー!
委託で買って揃えました。lv35だったかのの緑&青装備です。ちょっとまえのレベルなのですが。
c925.jpg
なんとも厨二臭いのがいいですねえ。
ちなみに頭装備は隠せるので、頭装備を隠すとこのマスクみたいなの消えて普通です。

日本C9もそろそろ始まるようなので、韓国C9はおしまいかな?
毎日疲労度なくなるまで(3時間くらい)プレイしてたら一ヶ月ぐらいでカンストしそうなw
一ヶ月でカンストとかいうとTERAを思い出しちゃいますが!

よく、TERAとC9どっちが面白い?ってきかれるんですけど
MMOとMOを比べるのはちょっと難しいなーって思います。
ただ、C9のあとTERAやると、ちょーーもっさりに感じたり
TERAのあとC9やると、やっぱり世界というかMAPがせまいと感じるし
ただ、戦闘と対人戦はやっぱりMOのC9の方がやってて面白いと感じます。
でも私は基本MMO好きだし、MOはやっぱり飽きがはやいので、難しいところです。

リアルグラフィックのアクションMOは、日本だとC9が一番だと言いたいところでしたが
どうやらあのマビノギ英雄伝が日本についにくるそうな。
vindictus_01.jpg
「日本でサービスが始まる頃には、充分なコンテンツが準備できる予定です。またこれまでの経験と反省を活かしたサービスを行ないます。期待してください」。
ハン氏の言葉の隅々から、日本でのサービスへの熱意が伝わってくる。
現在日本でのサービススケジュールは「2011年内」ということだが、期待が高まってしまう。
(GAME Watch:NEXON、「マビノギ英雄伝」開発チームインタビュー


C9のあとだと、マビノギ英雄伝の方が若干もっさりに感じるかもしれないです。
ジャンプがないのがデカイと思います。爽快感もC9の方があるかも。
ただ、細かいところの作りこみや、装備は製作が基本、というところが私は好きです。
意味のないダンジョンの周回も、製作素材の収集があれば楽しめるし。
C9はボスは弱いけど、強いmobを大量に置いて、ダンジョンの難易度を上げてるのに対して、マビノギ英雄伝はボスが強い。
動きとかをよくみないと普通に死ねるんで、そういう難しさが好きです。

マビノギ英雄伝楽しみですね。
まだ北米鯖に潜入できるのかな?興味ある方は試してみてください。→マビノギ英雄伝潜入方法
私は韓国のBlade&Soulを触ってみたいなあと思っています。2次CBT待ちです。

TERACBTは参加しないかなあと思います。OBTからできたら頑張りまーす。
お仕事が忙しい。
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in C9

C9 - リーパーレス

05 22, 2011
こんばんは!またちょっとお久しぶりです!
平日、時間があったら2時間くらい、ちまちまプレイを続けてるC9の記事を久々に!
最近こっそり配信してます。見て下さっている方、ありがとうございます!

lv10で一次転職、lv20で二次転職でした。lv25じゃありませんでした(*_*)
転職クエストやらは特になく、一次転職時と同じでNPCに話しかけるだけで楽々でした。
ちなみに、二次職に転職するとき、スキルリセットされるので安心です!

一時期ちょっとメインになった「ハンター」でしたが、やっぱり「シャーマン」に戻り、
シャーマン → エリートシャーマン → リーパーレス(大鎌使い)になりました!

▼ リーパーレスの爽快感がわかっちゃう系な動画



まーったりやって、現在lv32です。
c920.jpg
lv26から、初期の村から現在の大きな都市?城下町かな?にマップがかわりました。
ここからのダンジョンの最高難易度はモンスターが強いし数も多いし、3人でやっても結構死にます。
ただ、クリア後の報酬で、青装備がもらえることが増えてきました!
c922.jpg
いまのとこ、白装備 → 緑装備 → 青装備 → 黄色装備 まであるみたいです。

c921.jpg
私は委託で買ったのとあわせて、やっとlv27の緑防具を揃えたところです。青は高すぎる・・。
武器や防具にもいろいろオプションがあって、やっぱり良OPだと値段が高いです。
自分で全部を揃えるのはなかなか難しいですね~。
Mobから装備ドロップがない?ほとんどない?ので、クリア後の報酬頼みです・・。

あとはスキルがかなり増えてきて派手で楽しいです。
ただ、攻撃スキルのレベルばっかりあげているので、MPカッツカツになることが多々・!!
パッシブスキルもいろいろ考えて覚えていこうと思います・・。

自分のやる職しか調べていないのですが、シャーマンの二次職は4職あります。
リーパーレス、タオイスト、イリュージョニスト、エレメンタリスト。
リーパーレスは私がやっている職。鎌使い。厨二的でオススメ!派手でかっこいいです。
今のとこPvPでは最弱です(*'-'*)中の人のスキルもありますが!!!
出血DOTがなかなか強いし、空中コンボがかっこいいし、満足ですけどね!!

ボスもでっかくなってきて、ド派手です。
c923.jpg
最高難易度でソロはかなりきつく、何度か死んでクリアできる感じです。
PTで最高難易度をギャーギャーいいながらやるのが楽しいです。


* ここまでのいろいろ
アクティブスキルには、スキルスロットに入れてショートカットキーでしか発動できないものと、
キー+マウスクリックで発動させることもできるスキルがあります。
例えばこのスキル「ヘルブリッジ」は、スキルスロットにいれても発動できるし、S+右クリックで発動させることもできます。
c924.jpg
私はなかなか覚えられないので、全部スキルスロットにいれて使ってるんですが、今後どんどんスキルが増えてきたら、キー+マウスクリックのコマンドで発動の方がいいのかなあなんて。
なかなかむずかしーです。

それでやっぱりインベントリ、倉庫が狭すぎてインベントリ整理オンラインと呼んでます・・。
きつすぎ(T_T)日本でやるときは課金必須ですね。

一日の疲労度は3時間もあれば、100全部使いきる感じです。
週間疲労度は200なので、土日に週間疲労度全消費も結構すぐかなーなんて思います。
MOはまったりやるに限るなーと思いました!

TERAまでは楽しめそうです(*^_^*)/
2 CommentsPosted in C9

C9 - シャーマンからハンターに

05 05, 2011
他にやりたいと思えるゲームもないのでC9をまったりプレイなう、です。
暇なときに配信してます。配信報告はTwitterでやってます!→ Twitter
といってもニコニコ動画やUstreamでちゃんとした配信じゃなくて、個人的な配信です(>_<)

lv10になると転職です。
とくに転職クエストなどもなく、NPCに話すだけで1次転職はおしまい。
「シャーマン」から「エリートシャーマン」になりました。(という名前らしい)
c914.jpg
IsoletさんとPTプレイしたり。
ダンジョン内には、床から針がでたり、こんなかんじのトラップ的なものもあったり。
別にダンジョンはランダム生成ではないので、難易度が高いとかそういうのはないですが、なかなかおもしろいです。
ダンジョンの難易度もいくつか用意されていて、難易度が高くなるにつれてトラップも増えます。
モンスターも大量!最後の報酬の宝箱の中身も良い物になっていきます。
緑装備が揃ってきました。レア装備?かな?

スキルはスキルポイント制。
c915.jpg
レベルがあがるごとにSPが増えていって、NPCで覚える感じです。
なにがいいとかよくわからないので、とりあえず全部一通り覚えていってる感じw

と、そこそこ進んだところで、Yuffieさんも参戦!ということで1からキャラクター作成。
サブキャラは「ハンター」にしてみました。職で性別固定なので、久しぶりの男キャラ!
c916.jpg
3人だと難易度が一番高いところでも結構サクサクいけます。爽快感あります~。
lv14~のダンジョンの最高難易度だと、モンスターの量もかなり多いのでなかなか楽しい。
ボスもそこそこ強くなってきました。レア装備をドロップしたりはしないけど・・。

スコアがGOODだと最後にもらえる報酬の宝箱が2個、EXCELLENTだと3個あけられます。
最高難易度だと緑装備が宝箱から出る確率が高いので、スコアを気にするようになってきました。
みんなlv15の緑装備はだいたい集まったかんじかな?

緑装備はソケットがあいてる装備もあって、鍛冶屋さんで石をはめこむと能力UP!
c917.jpg
ここらへんはよくあるシステムですね。
強化をすると武器は青い光がふわふわとでるかんじ。これもありがちです。

2次転職はlv25みたいです。2次転職から職がかなり増えるので楽しみ。

* ここまでの簡単な感想
疲労度の消費がかなりはやく、通常の疲労度100→週間疲労度?的なものが200あります。
疲労度の回復はいつなんだろう・・。もう週間もなくなりそうです(T_T)
一日5~6時間?しかしてないんですけど、ドラネスよりきつい感じがします。
クエストも装備集めも、PTで高難易度のダンジョン周回がはやいし楽しいです。ソロ不向きゲー。
ソロでやるにはつらいw
そしてやっぱりインベントリがきつすぎます・・2週したら絶対整理しないと一杯です。
掲示板からデイリークエスト?も受けられるので、これでクエスト不足解消かな?

今のところドラゴンネストよりも面白い。IsoletさんとYuffieさんも同じ感想のようです。
マビノギ英雄伝が日本にこない以上、このジャンルのなかでは結構人気がでそうですね~。

で、PvPが楽しいです。lv20以下の低レベルでも楽しめました。
PvPは、その人を左クリック→PvP申請して承諾されると、闘技場のようなマップに飛ばされます。
c918.jpg
3勝したら勝ちです。
HPやMPだけでなく、スキルのクールタイムなども対人用に補正がかかるので結構新鮮です。
連打できるスキルが連打できなくなってたりするので、そう簡単にはいかないか!みたいな。

c919.jpg
今のところファイター最強説が。damn -_-
でもハンターの2次職のアサシンが最強だという噂なのでめげません!

なぜかレベル的にシャーマンよりハンターが上になったのでメインになるやも・・。
シャーマンでリーパー(でっかい鎌の職)やりたかったのですが!我慢かのう。
まだ2次転職前なので、もうちょっとしたら生産とかにも手を出してみようかなと思います。


Blade&Soulの2次CBTが8月らしい・・遠いです(T_T)
C9(KR)→C9(JP)→TERA(JP)→Blade&Soul(KR)て感じでプレイできたらなーと思います!
Dragona Onlineとかいうのもあるみたいなんですけど、もうMMOは疲れるからいいかな・・。
TERAとBlade&soulでもうおなかいっぱいです。
0 CommentsPosted in C9

C9

05 01, 2011
ティザーサイトがオープンしたり、Twitterが始まったりしているC9の韓国鯖をプレイ中です。
c905.jpg

秋葉原PCゲームフェスタには試遊台も出ていたそうですー。
C9ティザーサイト:http://c9.gamechu.jp/
C9Twitter:https://twitter.com/c9_jp
GameWatch:ゲームオン、「第3回 秋葉原PCゲームフェスタ」で「C9」を初公開

マビノギ英雄伝と同じ、ノンターゲッティングのアクションMORPGです。
マビノギ英雄伝からダークさを抜いた感じかな?
C9って、ちょっと前までは次世代といわれていたゲームに入っていたような気がするのですが・・。
TERA、Blade&Soul、ArchAge、マビノギ英雄伝、以外きかなくなってしまった・・。
韓国では過疎が進行していて、サーバー統合されたはずです。現在あるのは2サーバー。
韓国で2サーバーというのはとても少ないです。

最初に選べるのは4職です。見た目、性別は職で固定。私が選んだのは杖の「シャーマン」
c902.jpg

キャラメイク、顔のプリセットは3種類だけかな。後は細かく設定できるかんじです。
びっくりしたのは、髪型を決める→前髪・サイド・後ろ髪の長さが設定できることです。
c901.jpg  c903.jpg
前髪短くしたの図。髪の長さを細かく設定できるのはなかなか面白いです。
体形も結構自由に決められます。胸の大きさも決められるよ!!

操作性はマビノギ英雄伝をやったことある方ならそのままなのでやりやすいです。
グラフィックはマビノギ英雄伝の方が断然綺麗なんですが、マビノギ英雄伝にはなかった「ジャンプ」がC9はできます。空中コンボもできて、それが結構かっこいい。
左右、前後にもジャンプできるので、マビノギ英雄伝よりアクション性が高い?のかな。
ただ、C9はオブジェクトをモンスターにあててスタンさせたりだとか、ボスは足を狙う!だとかいう戦略的なものはないっぽいので、マビノギ英雄伝の後だとそこらへんが少し物足りない。
装備は街に売っているし、疲労度があるので、そこらへんも違います。

で。C9は疲労度があるので、一日じゃあんまりレベル上がりません。
ソロでやってlv10付近で疲労度終わっちゃう感じです。
まだあんまり仕様がわかってないので、PT組んだ方が疲労度の消費が少ないとかはわからないです。
TERAやってた面子でC9やってるので、もうちょいレベル上がったらPTプレイ記事を書いてみます。

とりあえず、ドラゴンネストみたいに、ダンジョン入ってモンスター倒して、最後のボス倒し終わると、コンボなどでスコアが決まります。ほとんどGOODばかり・・。
c906.jpg
スコアによって、最後にもらえる宝箱を開けられる数が増えるみたいです。

しかしここまでマビノギ英雄伝にそっくりで、なぜC9は過疎ってマビノギ英雄伝は今でも大人気なのかなーと。まだやりこんでないのでゲームシステム的な意味ではわからないのですが、重課金なのは確実な気がします。
インベントリが24枠なので、IDを2周したら整理しないといっぱいになるレベルです。きつすぎ。
アバターに能力がついてるかとかまでは調べてないんですけど、韓国ではサービス開始から結構経ってるのもあって、みんなゴッテゴテのアバターつけてます。
アバターじゃない人はほとんどいない。

まだ全然やりこめてないので、もうちょっとやったらまた書いてみます。
今のところそこまでクソゲーとは思わないです。もっさりしてないし操作性も良いです。
mobからの装備ドロップは、ない設定なのかな?
序盤からクエストのための周回のみで、装備はクリア後の報酬からしかみたことがない。

でも対人戦があるっぽい!
c913.jpg
ので、とりあえずそこまではやってみたいです。

街中にいる、ゴッテゴテなアバターで着飾ってる方々のSSをぺったぺたり。
可愛いのも多いけど意味のわからんのも多い。うさみみとかくまカチューシャとかもある。
女性キャラクターが80%。私は初期装備なので、ひどいふんどしです・・。

c907.jpg c908.jpg

c909.jpg c910.jpg

c911.jpg c912.jpg
0 CommentsPosted in C9
menuProfile

■ 麻衣

MMORPGがすきです。

どのゲームでもこっそり名前を変えてプレイしてるこっそり厨です。

初めてプレイしたネトゲはLineage。
サーバー名がない頃からプレイしてる良い年こいた人です。

ご連絡はお気軽に
・IRC(FriendServer):#m1k0

現在プレイ中
・C9(KR)

Twitter
http://twitter.com/m1k0__
menuThis site
友人が決めたネタネームブログ。
ネトゲの潜入ばかりしてます。

・TERA(KR)
・マビノギ英雄伝(NA)
・Atlantica(Global)
・AION(中国)
・Lucent Heart(台湾)

LinkFreeです。
よろしければご連絡ください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。

バナーが必要な際は
こちらをお使いください。

menuLink
menuCategory
menuLatest Articles
menuComment

openclose

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。