
-- --, --

最近のゲーム事情

06 20, 2011
自分の想像以上にこのブログのカウンターがまわるので
あまり雑談は書いてこなかったのですが、ちょっと書いてみます!

最近はC9のαテストに当選させて頂いたにも関わらず、プレイせず・・。
ソロでやるものではないと思ってるので、みんながやるならOBTからやりたいです。
多分、仕様は韓国とそんなに変わってないと思いますし。

今日はみんなでSAをやってました!
FPSはまったくやらないので、ド素人の私ですが楽しかったです~!
Lineage時代からの知り合いがFPSとても上手かったり、いそさんの知り合いで上手い人がいたり、
いろんな関係でオフラインでFPSの試合をみたり、FPSが上手い方とお話をする機会があったりで、
最近FPS熱が!
酔いやすいので、酔わないように頑張ってやってます。上手くなりたいです。
なんかマップとか武器とかやさしーく説明してるとこあったら教えてください!!

ずっとVC繋いでいるのですが、最近は少しずつTERAの話題もでてきました。
巷ではいろいろいわれてるようですがw
知り合いが知り合いを呼んでそこそこの人数のギルドになりつつありますが、
常にVCする面子はほぼ固定なので、まったり仲良い人とやれたらなーと思います!
TERAやるのも久しぶりです。三ヵ月課金きれてからやってないです。

ゴッドフィールドやったり、SAやったり、いろいろまったりが気楽でよいです。
最近疲れ気味なので、TERAもまったり頑張りたいと思います~。
1 CommentsPosted in etc

TERAとかオフ会とか

03 21, 2011
東北関東大震災から一週間とちょっと。
震災当日は都内難民になり、家に5時間かけて着いたはいいけど相変わらずの余震です。
茨城寄りの千葉なので結構揺れてます。毎日余震があります。
地元の電車も未だに運休が続いてます。計画停電も行われてます。

昨日やっとゲームに手を出してみようかなーと思い、久しぶりにTERAを起動してみました。
プリーストの既存スキルの上方修正がきてましたが、ほぼ体感0です。ガッカリ。
防壁がちょっと使えるようになってる気がする程度かな・・・。
24日に新規スキル追加があるみたいなので、24日にまたINしてみます。
エレメンタリストもいるので、回復玉の仕様確認とかできたらなーと思います。
どっちみちエレのスキルを大幅に下方修正しなきゃエレ>プリは変わらないなあ。
プリの既存スキルを0.何秒修正したところで、高性能なエレとは差がありすぎる。


で、震災前・・・
TERAを一緒にやってるIsoletさんが東京行くさね!ということなので小さなオフ会的なものを。
同じく一緒にTERAやってるElementalさんと、ちょっと前に一緒にやってたゲストさんと、あとはSkypeでお話してるStellaさんとしずくさん。
ぶっちゃけStellaさんとしずくさんは、Isoletさん繋がりでお話しした程度だったのでどうなることやら状態でした!
しずくさんは逃亡してしまわれましたが・・人見知りの私でも普通にお話しすることができました。
なんていうかみなさんAIONではずいぶんやんちゃしてたようなので、廃人こわい(;;)状態。
実際はメイド喫茶ではっちゃけちゃうお気楽集団でした!楽しかった!

メイド喫茶は「めいどりーみん」に行きました。人生初メイド喫茶!
cade.jpg
TEAM ちょうぜつ☆ねこてんし ごしゅじんさま、おじょうさま

日本にTERAがきたら、ギルド名はめいどりーみんで行きましょう的な流れ
メイドさんの名前でキャラ名統一しましょう(*^_^*)/
(*^_^*)/<めいどりーみん、メイド募集!三日でカンストできる人!
8 CommentsPosted in etc

雑記 - オフラインイベント

01 01, 2011
先日、FPS甲子園2010冬に遊びに行ってきました。
オフラインイベントっていうのかな?こういうを見に行ったのは初めてでちょっとドキドキでした!
いやいやFPSしないくせにどうしたのという感じなんですが、まぁまぁいろんな関係があって行ってきました。

自分は普段FPSはやらないのですが、試合を見ているのはとっても楽しかったです。
全然やったことないゲームでも、試合はどきどきで、どれも楽しめました。
女性プレイヤーさんもお二人かな?いたのにビックリ!すごいなあ。

FPSプレイヤーの年齢層は低いみたいで、若い方がとても多かったです。これもびっくり。
いやはや・・多分年上の方の方が少ないんじゃないかな、と思ってびくびくでした。

よく話をきいていた有名プレイヤーさんをお見かけしたり、紹介していただいたりして、なんだかワーワー!という感じでしたw
MMOにはこういう、有名プレイヤーとか、有名クランみたいな、目指すものとか、カッコイイ!的な憧れる人とか、自分も試合にでるんだ!みたいなモチベーションを保つようなものがないから、盛り上がらないのかなぁなんて考えたり。
ま、ジャンルがまったく違うものを比較しても意味ないのかもしれないですが・・(>_<)

あとは、ずっとあいさつしたいなぁと思っていた方々にあいさつできてよかったです~。
お仕事中に失礼致しました。
昔は運営批判をよくしていたけど、やはり身近にそれを仕事にしてる方が多いと考えが変わる。
良いのか悪いのかはわからないけれど。ううん難しい。

とりあえず、楽しかったー!ということでした。また試合とかあったら見に行きたいです。

ええと、やりたいMMOはいっぱいある(あった)んですが、年末年始忙しくてまったくプレイできてないので、ブログの更新もいつも以上に遅くなりそうです・・(;_;)
KR-TERApediaの翻訳とかもぼちぼちしてまとめたいと思ってるんですけど、忙しい期間が終わったときにはきっとすでにどなたかがやってそうなので、様子見しときます・・。
こっそり挨拶を。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!
2 CommentsPosted in etc
menuProfile

■ 麻衣

MMORPGがすきです。

どのゲームでもこっそり名前を変えてプレイしてるこっそり厨です。

初めてプレイしたネトゲはLineage。
サーバー名がない頃からプレイしてる良い年こいた人です。

ご連絡はお気軽に
・IRC(FriendServer):#m1k0

現在プレイ中
・C9(KR)

Twitter
http://twitter.com/m1k0__
menuThis site
友人が決めたネタネームブログ。
ネトゲの潜入ばかりしてます。

・TERA(KR)
・マビノギ英雄伝(NA)
・Atlantica(Global)
・AION(中国)
・Lucent Heart(台湾)

LinkFreeです。
よろしければご連絡ください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。

バナーが必要な際は
こちらをお使いください。

menuLink
menuCategory
menuLatest Articles
menuComment

openclose

