スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MORPG - Mythos

12 16, 2010
NAのMythosの音沙汰がなくなり、EUのMythosのCBT応募が始まりました。
mythos.jpg
日本ではハンビットが運営予定。
HUE、ファンタジーMORPG「MYTHOS(ミソス)」日本国内独占ライセンス契約を締結

最近の運だと当たる気がしません!!
しかし最近始まったHellgateと、世界観は異なるものの、ゲームシステム的にはほとんど変わらないもののようなので、日本でのサービス開始はまだ先になりそうですね・・・。
Diablo2が好きだったので、ハック&スラッシュのゲームには期待しています。

mythos2.jpg
■ 「Diablo3」のつもりで作られたハック&スラッシュ「Mythos」
Flagship Studiosといえば、現在は「Hellgate: London」という次期主力タイトルを抱えている。この「Hellgate: London」の開発に際し、同社はネットワークのテストのために1つのテスト用アプリケーションを作成した。それ自体はテストとして終了したのだが、このアプリケーションが意外と面白いということになり、「Hellgate: London」とは別のゲームとして立てられることになった。これが「Mythos」の成り立ちなのだという。

開発は、「Hellgate: London」を手がけるサンフランシスコのスタジオではなく、シアトルのスタジオで進めているという。HanbitSoftの担当者によると、元Blizzardのスタッフが、「Diablo3」を待ちきれずに作ったのだとか。
(Gamewatch より)


Diablo3といえば、NCSoftのMetalBlackの続報もわくわくして待ってます・・・。
metalblack.jpg
NCsoft: Diablo + StarCraft = Metal Black
ncsoft、MORPG「Metal Black: Alternative」体験レポート
ただこちらはKRのtestも未定なようなので、まだまだ先かな?
Blade&Soulの注目度が高いせいか、MetalBlackの情報が少なくて寂しいです。
スポンサーサイト

Forsaken World

10 03, 2010
北米でいくつかBetaTestが行われるようです。

続きを読む »

Kitsu Saga CBT

09 30, 2010
10/1からグローバルサーバーでKitsu SagaのCBTが始まります。

ます、が

これはすでに日本でCBTが行われたナインテイルオンライン-精霊物語外伝-・・。



ナインテイルオンラインのCBTは当選したのでプレイしてみたけど1日で脱落。
武侠は日本では流行らない。
まずアイテム名が読めないし、職も全部漢字なのでさっぱり。
CBTだったからか、ローカライズがあまいとこも目立ったので光の速さでアンインストール。
あまりにも人がいなかったけれど、OBTは大丈夫なのかな・・。

そんなわけなのでわざわざグローバルでやることもないと思います。

Divine SoulsとLegend of Edda

09 30, 2010
なにやらメールがきた!
Divine Soulsの2ndCBT、Legend of EddaのCBTが9/30から始まるようです。
9/30といっても、日本からだと時差があるのでちょっとずれる。
プレイにはBetakeyが必要になるのでココとかココから。

Divine Souls


Divine Soulsは、最近はやりのドラゴンネストと同じMOタイプのアクションRPG。
CBTをプレイした感じでは、爽快感がなくもっさりとした感じであんまり・・・。
前回は選べるキャラが3キャラだけだったけれど、ムービーみる限り3キャラがデフォっぽい。
1日遊んで終わりコースがみえる。


Legend of Edda


こっちはMMOみたい。
開発元はIRISOnlineやLUNA twinkle!のEya Softみたいなので日本でうけるグラですね。
今年の5月の時点で、日本のとある会社とのあいだでパブリッシングに関する契約を締結済みらしいのでそのうち日本でも始まるかも。

とりあえず1日はつぶれるはず!
menuProfile

まい

■ 麻衣

MMORPGがすきです。

どのゲームでもこっそり名前を変えてプレイしてるこっそり厨です。

初めてプレイしたネトゲはLineage。
サーバー名がない頃からプレイしてる良い年こいた人です。

ご連絡はお気軽に
・IRC(FriendServer):#m1k0

現在プレイ中
・C9(KR)

Twitter
http://twitter.com/m1k0__
menuThis site
友人が決めたネタネームブログ。
ネトゲの潜入ばかりしてます。

・TERA(KR)
・マビノギ英雄伝(NA)
・Atlantica(Global)
・AION(中国)
・Lucent Heart(台湾)

LinkFreeです。
よろしければご連絡ください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。

バナーが必要な際は
こちらをお使いください。

menuLink
menuCategory
menuLatest Articles
menuComment

openclose

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。