
-- --, --

Forsaken World、MicroVolts

02 15, 2011
ブログ名らしい記事を久しぶりに更新してみます。
TERAは書くことがなくなってしまいました。何か良い案あったら非公開コメントください・・!

いつだったか、やるゲームがなくて期待してたForsaken Worldの日本独占展開ライセンスを、シーアンドシーメディア取得したそうです。
fw01.jpg
E3に出展されていたようで、気になってKeyゲットしてCBT応募したものの、まさかの抽選でプレイできず、当選待ってる間にRiftやらVindictusやらしてたら韓国TERAがきちゃったので、当選メールが来る頃には放置モードでした。

日本でもそのうち始まりそう・・といいたいところですが、LOCOが同じような流れで結局日本で始まってません。
LOCOの日本展開独占ライセンス取得のお知らせはすでに2010/6/24・・・。
LOCOは来ないで終わりそうですが、Forsaken Worldはtwitterのアカウントもあるようなので来るのかな?
NAではまだBETAのようです。去年の10月からBETAやってる気がします・・w
Sgame:【C&Cmedia】 ついに発表!『Forsaken World(フォーセイクンワールド)』
Twitter:http://twitter.com/ForsakenWorldjp

それとちょっと前に日本でもCBTが行われたトイウォーズ
mv.jpg
MicroVoltsの方をちょこっと触れてたのでいいかなーと思ってたら、なんだかBetakeyが送られてきたので、トイウォーズのOBTが始まるまでやる方がもしいたら。
Beta Key: 5hBGGQauo0
台湾サーバーもあるようですが、英語の方がわかりやすいかなーと。
た、たぶんまだKeyが必要なはずです。

なんか国内ではLineageの劣化ゲーみたいなのがちょこちょこでてるみたいですね。
そんなシステムぱくったゲームやるならLineageでいいじゃん、とか思ったり。
始めても一週間ももたなそうなので最近国内のBetaはまったく応募してない気がします。
システムがどうであろうと、TERAのあとじゃグラフィックからしてやる気がでない。
元々Lineageを昔から何年もやってたので、2Dとかああいう懐かしいグラフィックは好きなんですけど、今からそういう系の新作MMOをやりたいかと言われたらNOだなあという感じ。
アトランティカみたいな、量産型とはちょっとちがうシステムとか戦闘方式のMMOだったらちょっとやってみたいなーなんて思うんですが、最近そういう、これがウリ!!っていうのがないゲームばかりで、大作しかやる気がでないです。

結局、序盤頑張っても数週間で過疎るゲームを頑張る気力はもうない・・・。
MMOは人がいてなんぼだなあ、と思います。

MicroVoltsとGunZ2

12 10, 2010
いろいろな動きが。
最近、日本よりもNAやEUの方が先にサービス開始されるゲーム増えてますね。
日本にきても、イラストががらっと変わったり、ゲーム名が全く違ったりするので、SS見るまで案外気づかないことが多いです。
こないだそんな現象が起こったのがMicroVolts
microvolts.jpg
日本ではToyWarsになっていて、公式の雰囲気も日本って感じで・・クソゲー臭が・・・。
なんでこんな極端な感じになっちゃうんですかね。
以前CBTかな?を少しプレイしましたが、可愛い感じのTPSです。アバター要素が強いかな。

こういうのってどういう層にうけるんでしょう。
私は基本的にMMOが好きですが、気になったものはMMO以外のジャンルもやります。
GunZLOCOもはまりましたし、Firefallも楽しみにしてます。
ただFPSは基本的にほとんどやりません。酔うのです・・。
TPSを好む人はFPSやってる方が多い気がするんですけど、FPSを所謂ガチでやってる人たちはこういう可愛い系のってどうなんでしょうかね。

TPS繋がりで。
GunZの続編、GunZ2の詳細情報がでてました。
gunz2.jpg
G-Star2010で詳細が出ず、12月中には情報が出るといわれていたのでチェックしていたら!
韓国で2011年冬にサービス開始予定だそうです。
私の初めてプレイしたTPSがGunZでした。カスペックPCで頑張ってました。
SAやAVAやらで活躍している方々も、GunZやってた方が多いそうなので期待してる人は多いはず!
私はとても下手っぴでした・・。


それとこの間、Rift: Planes of Telaraのテストが行われていましたが。抽選漏れです・・。
WoWのシステムに似てるようなので、結構楽しみにしていたのですが(;_;)
日本のBetaで漏れることなんてないのに、最近海外のだとガンガン落ちます。
日本のような抽選にするならKey制度をやめてほしい!面倒くさいです!
とかいいつつ、BetaEvent2が17日からかな?あるようなので楽しみにしてます・・・。
そういえばForsaken Worldも外れてできなかったのですけどいつになったら・・・。
大人しくVindictusやってろってことですね。

余談ですがTERAのことを調べていて、VindictusとTERAを比較してる方が多かったです。
ノンタゲで、次世代と謳われているからですかね。
コメントみた限り全員が、Vindictus>TERAでした。
まぁMMORPGとアクションMOを比べるのも、ちょっと違うかな、と思います。
ただVindictusをやってしまうと、ハウリングソードやらヘルゲートは絶対にできないです・・。
Vindictusが成功したからC9の名が全然でてこないのかなあ。

とまぁ、やっとTERA LEADERの一次当選発表が終わったので、開放された気分です・・。
恥ずかしすぎて公式に登録したくない・・・リーダーリストとか恥ずかしすぎる・・。

RiftとかWakfuとか

11 29, 2010
TERA LEADERに応募した手前、なんとなくTERAの記事ばっかり書いてました。
他の方々が頑張って記事翻訳してるようなので、今回はおやすみ。

国内でAeriaが運営しているDofusの続編のWakfuがTester募集してます。
Wakfuの運営はスクウェアエニックス。
wakfu.jpg
TwitterとFacebookを利用した応募方法のようです。Facebookやってないのでわからない・・。
http://twitter.com/SquareEnixWakfuをフォローして
I want in on the #Wakfu Closed Beta!
Follow @SquareEnixWakfu and retweet this so you too may win! Details
at www.ow.ly/3eDlp

これをtweet。新しい方法ですね。流行りそう。
詳細はこちら→ SquareEnix Wakfu | Facebook

あとは4gamerにも記事が載っていた、Rift: Planes of Telaraが12/3から始まります。
ちょっと期待!

ただ12/1に、Vindictus(マビノギ英雄伝)大型アップデートがあるので、久々にそっちをやりたい。
vin34.jpg
なんだかんだで最近でたゲームの中では一番いいできだと思います。
ただMOなので、装備製作やTitle収集のために周回しなくちゃならず、飽きが早い。
それをカバーする面白さは充分あると思うんですけど、なんせMMO好きなので・・!
たまにやるぐらいが飽きなくて一番いいかな、という感じのゲームです。

といいつつ、パッチオンラインを通過しないと新エピソードにたどり着けないので・・。
まったりやっていこうと思います。

Vindictus(マビノギ英雄伝) - Season of the Witch

10 28, 2010
VindictusがVer1.08にアップデートされ、ついにEvieが実装されました。

vin31.jpg

vin32.jpg

vin33.jpg
とにかくかわいい、今のところ唯一の魔法使いキャラです。

いままでのFiona、Lannとはタイプがまったく異なるので慣れるまで難しそう。
ただどうみても前にでる職じゃないのに、まわりがEvieだらけなのでPT組んでもEvieしかいないという・・。
普通の構成で攻略していけるのはまだ先になりそうですね。

Evieが実装されましたが、新マップや新システムの追加などはないため、やることは変わりません。
いいかげん3キャラ目となると若干苦痛が・・やりすぎると飽きるのでよくないですね!

結局キャラメイキングして少しプレイして落ちちゃいました。

Lineageの方でハロウィンイベントが始まったので、いまさらですがそっちを少しやってます。
Forsaken WorldのCBTが始まりましたが、どうやら抽選だったようなのでプレイできてません。
USの方でBetaTestが抽選だというのはあまりないので(大作以外は)それほど期待されてるんでしょうか。

TERAとFIREFALLとWakfu

09 30, 2010
現在テスト待ちなのがFIREFALLTERAWakfuです。


FIREFALL


FIREFALLは元ブリザードの開発者数名が携わったゲームのようなので期待。
元々RTSはやらないんだけど、これはムービーみるからに面白そう。
スペックがかなり必要なんじゃないのかなあ。


TERA


いわずもがな。MMOだとこれぐらい。
AionよりもLINEAGEⅢというかんじ!
100%日本にもくると思うけれど、他国は月額課金なので、月額ゲーをアイテム課金でやるとなると悲しいことになりそう。


Wakfu


最近日本でも正式サービスが始まったDofusの続編みたいな。
Dofus自体はフランス鯖でしかプレイしてないけど、こういうのも嫌いじゃない・・。
Wakfuはアニメも放映されてる?ようでなんか人気みたい。
NintendoDSやXboxでもスピンオフ作品がでるみたいなので今後に期待。
menuProfile

まい

■ 麻衣

MMORPGがすきです。

どのゲームでもこっそり名前を変えてプレイしてるこっそり厨です。

初めてプレイしたネトゲはLineage。
サーバー名がない頃からプレイしてる良い年こいた人です。

ご連絡はお気軽に
・IRC(FriendServer):#m1k0

現在プレイ中
・C9(KR)

Twitter
http://twitter.com/m1k0__
menuThis site
友人が決めたネタネームブログ。
ネトゲの潜入ばかりしてます。

・TERA(KR)
・マビノギ英雄伝(NA)
・Atlantica(Global)
・AION(中国)
・Lucent Heart(台湾)

LinkFreeです。
よろしければご連絡ください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。

バナーが必要な際は
こちらをお使いください。

menuLink
menuCategory
menuLatest Articles
menuComment

openclose

