
-- --, --

Vindictus(マビノギ英雄伝) 潜入方法

10 02, 2010
OBT版に書きなおしました

現在北米鯖に潜入プレイ中のVindictusですが、まだしばらく日本にこないようなので、せっかくだし潜入方法の記事でも書いてみます。
10月13日からOpenBetaとなり、BetaKeyは必要なくなりました。

1、公式アカウント登録
2、ログイン
3、ダウンローダーをDL
4、ダウンローダーを起動してクライアントDL
 (時間帯によってまちまちですが、光で30分程度でいけました。)
5、インストール

ここまでの流れは公式のBeginnersGuideを見ればおっけーです。
問題はのダウンローダーをDLするときですが、ここでUS串をさす必要があります。
US串といっても北米以外は全てIP弾いてるようなので、北米の串を探します。

またどうやら普通に串さす方法だとうまくいかない?のでProxifierを使用します。
私はこれのStandard Editionを使ってます。一ヶ月Freeで使えます。

Proxifierを起動したら
vin01.jpg
ここクリックして、開いたウィンドウのAddをクリック

この画面がでてくるはずです
vin02.jpg

そうしたら
Socks proxy listのSocks 5 list
United States Socks5 Open Proxy List
上記の中から有効な北米串を探します。
Server欄をうめて、ProtocolのSOCKS Version 5にチェックをいれたらおっけーです。

無事串がさせたらダウンローダーがDLできるようになってるはずです。
ダウンローダーからクライアントをDLする際は串をさす必要はないです。

サーバーにINする時と、キャラクターを選択してゲームにINする時にも串をさす必要がありますが
ゲーム内にINしたら串をはずしても平気です。
Nexonのサーバー自体が弱いようで、串や回線関係なく、時間帯によって多少ラグがあります。
ダンジョン内でかっくかくの場合はルームマスターとの相性が悪いっぽいです。

串をはずす際はProxifierを終了させると切断されるので、
Proxy Settingsの画面のAddressの左横のチェックをはずす→OK
の方法で串をはずして下さい。

毎回違う串でもログインできますが、前回とIP違うよ!と毎回アラートしてきます。
あとMarketplaceがあるのですが、これだけは毎回同じIPじゃないと駄目みたい?です。
よくわかってないのですが・・。


10/20 追記
・前回ログインしたIPと違うIPでログインすると10分間ItemやMarket、MailBoxなどの機能が使えなくなります。
・Marketを使用する際は串をさす必要があります。
・Vindictus→en-USフォルダにある、Vindictus.exeを直接起動でも入れます

10/20 追記2
●エラー
・Nexon GameManager-Warning
切断された後、ログインしようとするとでる気がする。なんどかOK押してれば入れます。
-26 Comments
By てん10 16, 2010 - URL [ edit ]

はじめまして。

管理人さんのやり方を参考にさせて頂いて
Vindictusのインストールまでは出来たのですが
スタートボタンを押すと、
Nexon GameManager-Warningのウインドウが出て終了してしまいました。

Oβではこのやり方では無理なのでしょうか?
もしよろしかったらやりかたを教えてください。

By mai10 16, 2010 - URL [ edit ]

はじめまして、コメントありがとうございます!

OBTでも変わらず同じ方法でゲーム内にINできているので、変わってないようです。
私はNexon GameManager-Warningというエラーはでたことがないですね・・・。
インストールが終わった後、サーバー名をクリックするとNexonPatcherが起動してOBTverのパッチがあたるのですが、それが起動しませんか?

私もサーバー名をクリックした後、他のエラーが出ることが何回かありましたが
Vindictus公式以外のブラウザは閉じる、クライアント起動まで多少時間がががるので、すぐ起動しないからといって何度もクリックするとエラーをはくので1度だけクリック。
これさえ気を付けていれば入れています。
入れない串もあるので、複数串を試してみてください。

具体的な解決策がだせなくてごめんなさい(;_;)

By てん10 16, 2010 - URL [ edit ]

こんばんわ
west serverでは無理でしたがeast serverだと無事起動できました。
管理人さんはどこのserverでしょうか。
まだキャラを作った所から進めてませんが
もし同じserverなら一緒に遊べるといいですね。
アドバイスありがとうございました。

By mai10 16, 2010 - URL [ edit ]

おお・・よかったです!
ほんと参考にならなくてごめんなさい・・。
メンテナンスがサーバーごとに時間が違ったり、長引いてたりするのでそれででしょうか?
私は残念ながらWestなのですが、お互い楽しくプレイできたらいいですね!

By AnneShem11 15, 2010 - URLedit ]

こんばんは、初めまして<(_ _)> 
VINDICTUS(北米版)をやっているものです。
私もブログを書いているのですが、潜入方法の説明が面倒なので
勝手にリンク貼らせていただきました。
色々なゲームを手掛けている性で、あまりログインできていませんが
この名前を見掛けましたら、声をかけてくださいまし。

By mai11 19, 2010 - URL [ edit ]

>AnneShemさん
コメントありがとうございます!
試しに書いてみた記事だったのですが、検索履歴等みるとこの記事にたどり着く人がとても多いみたいで、困惑しとります@@;
こんな説明でちゃんと伝わるといいのですが・・!!
リンクもありがとうございました!!
こちらからもリンクを張らせていただきますー!!

By saeko12 21, 2010 - URL [ edit ]

私も、VINDICTUS(北米版)をやってみようと思い、Sign UpからIDを作ろうかと思ったのですが、「Object cannot be cast from DBNull to other types」っていうメッセージが出て、ユーザーを取得できませんでした。
ひょっとして、この段階からIPを変更しておかなければならないのでしょうか?

By mai12 22, 2010 - URL [ edit ]

>saekoさん
コメントありがとうございます。
確認するために新しくアカウントとってみましたが、普通にとれました。
串をさすのはゲーム内に入るときだけで、変わってないようですー。

By lunar03 08, 2011 - URL [ edit ]

はじめまして
北米版英雄伝をやりたくてここにたどり着きました。

しかしクライアントダウンロードのところでエラーが出てしまいます。
Proxifierのログ

VindictusDownloaderV122.exe - Could not connect to 127.0.0.1:60524 through the proxy server.
Error : the proxy server 24.250.20.44:27977 cannot establish connection to 127.0.0.1:60524

もしよろしければ、ご教授いただければ幸いです。

By mai03 08, 2011 - URL [ edit ]

>lunarさん
コメントありがとうございます

クライアントダウンロードというより、ダウンローダーでしょうか?
そのエラーは串が有効でなく、繋がらない場合にでます。

串は北米串じゃないと弾かれます。
有効な串も時間帯によっては少ないので、本記事に貼ってあるサイトでいくつか串を試してみてください。
http://sockslist.net/list/proxy-socks-5-list/の串を上から順に試していけば、必ず有効な串があるはずです。

By venhum03 08, 2011 - URL [ edit ]

なんというタイムリーな対応w
このようなまとめた場所があると助かりますね。
自分も現在マビノギ潜入試みています。ダウンローダー起動したらダウンローダー[0]がでてきて不安が募る一方ですが今ようやくクライアントDL中・・・何かあればよろしくお願いします^^;

By mai03 08, 2011 - URL [ edit ]

>venhumさん
コメントありがとうございます

マビノギ英雄伝の記事は更新してないですが、コメント自体はみています~。
なんだか昨日今日と、マビノギ英雄伝で検索して来てくださる方がとても多いので急にどうしたのかと思ったんですが、4Gamerで紹介されてたのですね。
venhumさんも無事潜入できますように。

By lunar03 17, 2011 - URL [ edit ]

串をいくつも試すことでDLできるようになりました。
返信コメありがとうございました。

By mai03 20, 2011 - URL [ edit ]

>lunarさん
よかったです。
がんばってください~!

By Lily03 24, 2011 - URL [ edit ]

はじめまして!英雄伝をやってみたいなと思い、大変参考にさせてもらっています。
ダウンロードまではできたのですが、ゲームを起動して、いざ入ろうとすると、小さなウィンドウが出て強制終了されてしまいます。ウィンドウに出ている文字は、「???、?????」でサッパリです。
おそらくはIPだと思うのですが・・・なにが原因がわかりますでしょうか?いくつも試してはいるのですが、キャラ選択にさえたどりつけていません><

気になった点としては、Proxifierを起動してウェブサイトにログイン後、起動ボタンを押すと、ゲームが起動された時点で、Proxifierが消えている点です。画面に表示されていなくても、串はささったままなのでしょうか??

助言いただけると嬉しいです。

By mai03 29, 2011 - URL [ edit ]

>Lilyさん
初めまして!
お返事遅れてしまってごめんなさい。
コメントいただいてからログインすることはできましたでしょうか?

私も何度か「???」のエラーがでましたが、exeからの直接起動で回避できました。
webからログインしようとするとそのエラーがでる気がします。
Proxifierが消えているというのは、最小化してタスクバーにこっそりいませんか?
終了をしない限り、Proxifierが勝手に終了することはなかったはずですよ~。

数日前のアップデートで串が弾かれたようなのでどうなるかわかりませんが・・。
安定してプレイしたいようでしたらVPNがいいようです~。

By nsk03 30, 2011 - URL [ edit ]

質問をいいでしょうか
ProtocolのSOCKS Version 5をチェックして OKを押しますよね?
その後アドレスをチェックしてまたOKを押すのでしょうか
それともProtocolのSOCKS Version 5を押してOK check Chancel とある所で止めてDLをするのでしょうか

By mai04 03, 2011 - URL [ edit ]

初めまして、コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
無事できましたでしょうか。

1.SOCKS Version 5をチェックしてOKを押します
2.アドレス前にあるチェックボックスにチェックを入れてOKを押します
これでOKです。

By HuTyan06 21, 2011 - URL [ edit ]

ゲーム起動できましたが、よく落ちてしまいます・・・。どうしてでしょーか?

By john07 22, 2011 - URL [ edit ]

初めまして、こちらを参考にしてマビノギ英雄伝に参加しようと思った者です。
ですが、ダウンロードなどまでは終わったものの、いざ始める段階になり、キャラセレクト後のプロローグの捜査段階の前(つまりムービー段階)で大体サーバーキャンセル的な感じになってしまい、またスタート画面に戻されると言うことが連発します。
そのうち、GameHack Detected - Undefined hacks (0x????)と言うような感じのメッセージが出てゲーム自体を落とされました。
ハック対策的なのが強まって今はプレイできないのでしょうか?

By tomy07 26, 2011 - URL [ edit ]

こんにちは
ゲームは起動しIDとPWをいれるところまではいけるのですが
そこからどうしても入れません
串もしているのですが
サーバーに入れません
よければ教えてください・・

By ぽんぽこ08 08, 2011 - URL [ edit ]

このproxiflerの一ヶ月無料ってのは過ぎちゃったら使えなくなっちゃうんですかね?
再インストールしても無料期間終了ってずっとでるんですが

By mai08 30, 2011 - URL [ edit ]

>コメント頂いた皆さま
お返事が遅れて申し訳ございません。
しばらく私も北米鯖はプレイしていないため、
現在この方法で接続できるのかわかりません。
また、公式な接続方法ではないため、対策されてる可能性もあります。
ひとりひとり対応できなくてごめんなさい。

>ぽんぽこさん
一ヶ月の試用期間で終了です。
再インストールしても再使用はできないです。

By 10 21, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

By 10 22, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

By 12 15, 2012 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
menuProfile

まい

■ 麻衣

MMORPGがすきです。

どのゲームでもこっそり名前を変えてプレイしてるこっそり厨です。

初めてプレイしたネトゲはLineage。
サーバー名がない頃からプレイしてる良い年こいた人です。

ご連絡はお気軽に
・IRC(FriendServer):#m1k0

現在プレイ中
・C9(KR)

Twitter
http://twitter.com/m1k0__
menuThis site
友人が決めたネタネームブログ。
ネトゲの潜入ばかりしてます。

・TERA(KR)
・マビノギ英雄伝(NA)
・Atlantica(Global)
・AION(中国)
・Lucent Heart(台湾)

LinkFreeです。
よろしければご連絡ください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。

バナーが必要な際は
こちらをお使いください。

menuLink
menuCategory
menuLatest Articles
menuComment

openclose

