
-- --, --

TERA オフレポ

07 12, 2011
7/9、10と、TERAOFFというか、なかよし面子で飲みカラオケのオールをしてきました。
いろいろ書こうと思ったけど、Isoさん、Eveさんがずいぶん書いてるし、満足しました!

いろんな意味で、変わってたのはstellaさんぐらいだった。
どーゆーことーー(*_*)
にゃんにゃん♪すてらさんはどこいっちゃったのーーーw

お久しぶりーの人もいれば、初めましてーの人もいれば。
普段毎日VCしてるから、なんか初めましてってかんじもしないんですけどねw

もう少しでEveさんが大暴走するところだったり
いそさんはギルマス命令()とかいって一気をすすめてきたり
あの、いけめんたるさんが、なんかすごいことになってたりw
わっちさんのカラオケテンションが尋常じゃなかったり
まみさん!きゃー!まみさん!!だったり
ゲストさんはジブリすぎてやばかったり
tkさんはスタダしすぎで後半死んでたり・・
でもやっぱりしずくさんのキャラがいちばんツボかもしんない

私はみんなほどあんまりTERAやんぞ!とは思ってないのですが、
なかよしな面子で飲むとやっぱりたのしいですね~。
みんながTERA!!って気合入れてる今年、私は来年の某ゲームのためにいろんな意味で頑張りたい!

冬にまたOFFるかも?らしい。
Eveさんが金髪口ピしてきてくれること期待してるね。

まったり勢でがんばるー!
0 CommentsPosted in TERA

TERA OFF

07 08, 2011
お久しぶりです。

TERAのCBTはろくにやりませんでした。
おーん!
飽きってやばいです。

今週末はTERAOFF!
TERAOFFっていっても別に大規模なものではなく、
普段VCしてる面子でのOFFで、OBT、正式始まる前に集まっとくかー!というかんじです。
いそさん、Eveさん、Elementalさん、ゲストさん、
stellaさん、tkさん、しずくさん。まみさん、わっちさん。

日本OBTからは、私はリアルの事情であんまりできそーにないですが、
まーったりやれたらなあとおもいます(*^_^*)

固定PTとか結構みんな決めてるよーです!
私は特に決めてないので、ほんとまったりかな~。
韓国での固定PTのみんなはガチ勢なので、私は抜けです!

私はいそさんのギルドですが、FPSやLineのお知り合いなどなどもやるみたいで、
特にギルドしばりなく遊べたらーなんて。
名前もいつもどーり、変えていきたいけどまだ決まらない!

パッケもどうするかびみょーで、ほんとびみょーですけど
まったり楽しみたいとおもいます!OFFレポいっぱい書くからねみんな(*^_^*)
0 CommentsPosted in TERA

最近のゲーム事情

06 20, 2011
自分の想像以上にこのブログのカウンターがまわるので
あまり雑談は書いてこなかったのですが、ちょっと書いてみます!

最近はC9のαテストに当選させて頂いたにも関わらず、プレイせず・・。
ソロでやるものではないと思ってるので、みんながやるならOBTからやりたいです。
多分、仕様は韓国とそんなに変わってないと思いますし。

今日はみんなでSAをやってました!
FPSはまったくやらないので、ド素人の私ですが楽しかったです~!
Lineage時代からの知り合いがFPSとても上手かったり、いそさんの知り合いで上手い人がいたり、
いろんな関係でオフラインでFPSの試合をみたり、FPSが上手い方とお話をする機会があったりで、
最近FPS熱が!
酔いやすいので、酔わないように頑張ってやってます。上手くなりたいです。
なんかマップとか武器とかやさしーく説明してるとこあったら教えてください!!

ずっとVC繋いでいるのですが、最近は少しずつTERAの話題もでてきました。
巷ではいろいろいわれてるようですがw
知り合いが知り合いを呼んでそこそこの人数のギルドになりつつありますが、
常にVCする面子はほぼ固定なので、まったり仲良い人とやれたらなーと思います!
TERAやるのも久しぶりです。三ヵ月課金きれてからやってないです。

ゴッドフィールドやったり、SAやったり、いろいろまったりが気楽でよいです。
最近疲れ気味なので、TERAもまったり頑張りたいと思います~。
1 CommentsPosted in etc

C9からマビノギ英雄伝へ?

06 12, 2011
またまたお久しぶりです。
韓国C9では先週まで、経験値2倍、疲労度回復一日2回、というイベントが開催されていました。
それが終わってからのみんなのモチベが非常にダウンしてしまい・・。
C9、ちょっとおしまいムードです(*_*)

現在の韓国のレベルキャップはlv60
Yuffieさんがlv50だったかな?私はlv40でおなかいっぱいになってしまった感じです。
lv50以降、新しいダンジョンがなく、過去のダンジョンのHellモードに入れるようになります。
lv37~のダンジョンがソロではもうきつくて、ソロでやる気がおきません・・。
c926.jpg
装備には耐久値があり、0になりそうだよ!ってときにこんな感じで右下に表示されます。
WoWを思い出すよ~。これが出たら鍛冶屋さんで修理しないといけません。
そんな高くないので気にはならないんですけど、修理忘れると火力なくなってつらいです・・。

ここまでMobから装備ドロップがないので、やっぱりない設定なのかもしれないです。
クリア後の宝箱からしか装備を手に入れられません。レア装備が全然揃わないー!
委託で買って揃えました。lv35だったかのの緑&青装備です。ちょっとまえのレベルなのですが。
c925.jpg
なんとも厨二臭いのがいいですねえ。
ちなみに頭装備は隠せるので、頭装備を隠すとこのマスクみたいなの消えて普通です。

日本C9もそろそろ始まるようなので、韓国C9はおしまいかな?
毎日疲労度なくなるまで(3時間くらい)プレイしてたら一ヶ月ぐらいでカンストしそうなw
一ヶ月でカンストとかいうとTERAを思い出しちゃいますが!

よく、TERAとC9どっちが面白い?ってきかれるんですけど
MMOとMOを比べるのはちょっと難しいなーって思います。
ただ、C9のあとTERAやると、ちょーーもっさりに感じたり
TERAのあとC9やると、やっぱり世界というかMAPがせまいと感じるし
ただ、戦闘と対人戦はやっぱりMOのC9の方がやってて面白いと感じます。
でも私は基本MMO好きだし、MOはやっぱり飽きがはやいので、難しいところです。

リアルグラフィックのアクションMOは、日本だとC9が一番だと言いたいところでしたが
どうやらあのマビノギ英雄伝が日本についにくるそうな。
vindictus_01.jpg
「日本でサービスが始まる頃には、充分なコンテンツが準備できる予定です。またこれまでの経験と反省を活かしたサービスを行ないます。期待してください」。
ハン氏の言葉の隅々から、日本でのサービスへの熱意が伝わってくる。
現在日本でのサービススケジュールは「2011年内」ということだが、期待が高まってしまう。
(GAME Watch:NEXON、「マビノギ英雄伝」開発チームインタビュー


C9のあとだと、マビノギ英雄伝の方が若干もっさりに感じるかもしれないです。
ジャンプがないのがデカイと思います。爽快感もC9の方があるかも。
ただ、細かいところの作りこみや、装備は製作が基本、というところが私は好きです。
意味のないダンジョンの周回も、製作素材の収集があれば楽しめるし。
C9はボスは弱いけど、強いmobを大量に置いて、ダンジョンの難易度を上げてるのに対して、マビノギ英雄伝はボスが強い。
動きとかをよくみないと普通に死ねるんで、そういう難しさが好きです。

マビノギ英雄伝楽しみですね。
まだ北米鯖に潜入できるのかな?興味ある方は試してみてください。→マビノギ英雄伝潜入方法
私は韓国のBlade&Soulを触ってみたいなあと思っています。2次CBT待ちです。

TERACBTは参加しないかなあと思います。OBTからできたら頑張りまーす。
お仕事が忙しい。
4 CommentsPosted in C9

C9 - リーパーレス

05 22, 2011
こんばんは!またちょっとお久しぶりです!
平日、時間があったら2時間くらい、ちまちまプレイを続けてるC9の記事を久々に!
最近こっそり配信してます。見て下さっている方、ありがとうございます!

lv10で一次転職、lv20で二次転職でした。lv25じゃありませんでした(*_*)
転職クエストやらは特になく、一次転職時と同じでNPCに話しかけるだけで楽々でした。
ちなみに、二次職に転職するとき、スキルリセットされるので安心です!

一時期ちょっとメインになった「ハンター」でしたが、やっぱり「シャーマン」に戻り、
シャーマン → エリートシャーマン → リーパーレス(大鎌使い)になりました!

▼ リーパーレスの爽快感がわかっちゃう系な動画



まーったりやって、現在lv32です。
c920.jpg
lv26から、初期の村から現在の大きな都市?城下町かな?にマップがかわりました。
ここからのダンジョンの最高難易度はモンスターが強いし数も多いし、3人でやっても結構死にます。
ただ、クリア後の報酬で、青装備がもらえることが増えてきました!
c922.jpg
いまのとこ、白装備 → 緑装備 → 青装備 → 黄色装備 まであるみたいです。

c921.jpg
私は委託で買ったのとあわせて、やっとlv27の緑防具を揃えたところです。青は高すぎる・・。
武器や防具にもいろいろオプションがあって、やっぱり良OPだと値段が高いです。
自分で全部を揃えるのはなかなか難しいですね~。
Mobから装備ドロップがない?ほとんどない?ので、クリア後の報酬頼みです・・。

あとはスキルがかなり増えてきて派手で楽しいです。
ただ、攻撃スキルのレベルばっかりあげているので、MPカッツカツになることが多々・!!
パッシブスキルもいろいろ考えて覚えていこうと思います・・。

自分のやる職しか調べていないのですが、シャーマンの二次職は4職あります。
リーパーレス、タオイスト、イリュージョニスト、エレメンタリスト。
リーパーレスは私がやっている職。鎌使い。厨二的でオススメ!派手でかっこいいです。
今のとこPvPでは最弱です(*'-'*)中の人のスキルもありますが!!!
出血DOTがなかなか強いし、空中コンボがかっこいいし、満足ですけどね!!

ボスもでっかくなってきて、ド派手です。
c923.jpg
最高難易度でソロはかなりきつく、何度か死んでクリアできる感じです。
PTで最高難易度をギャーギャーいいながらやるのが楽しいです。


* ここまでのいろいろ
アクティブスキルには、スキルスロットに入れてショートカットキーでしか発動できないものと、
キー+マウスクリックで発動させることもできるスキルがあります。
例えばこのスキル「ヘルブリッジ」は、スキルスロットにいれても発動できるし、S+右クリックで発動させることもできます。
c924.jpg
私はなかなか覚えられないので、全部スキルスロットにいれて使ってるんですが、今後どんどんスキルが増えてきたら、キー+マウスクリックのコマンドで発動の方がいいのかなあなんて。
なかなかむずかしーです。

それでやっぱりインベントリ、倉庫が狭すぎてインベントリ整理オンラインと呼んでます・・。
きつすぎ(T_T)日本でやるときは課金必須ですね。

一日の疲労度は3時間もあれば、100全部使いきる感じです。
週間疲労度は200なので、土日に週間疲労度全消費も結構すぐかなーなんて思います。
MOはまったりやるに限るなーと思いました!

TERAまでは楽しめそうです(*^_^*)/
2 CommentsPosted in C9
menuProfile

■ 麻衣

MMORPGがすきです。

どのゲームでもこっそり名前を変えてプレイしてるこっそり厨です。

初めてプレイしたネトゲはLineage。
サーバー名がない頃からプレイしてる良い年こいた人です。

ご連絡はお気軽に
・IRC(FriendServer):#m1k0

現在プレイ中
・C9(KR)

Twitter
http://twitter.com/m1k0__
menuThis site
友人が決めたネタネームブログ。
ネトゲの潜入ばかりしてます。

・TERA(KR)
・マビノギ英雄伝(NA)
・Atlantica(Global)
・AION(中国)
・Lucent Heart(台湾)

LinkFreeです。
よろしければご連絡ください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。

バナーが必要な際は
こちらをお使いください。

menuLink
menuCategory
menuLatest Articles
menuComment

openclose

